kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

供給は嬉しいが

 通常運転の月曜日。

 昨晩はちゃんと眠れたので、週明けとしてはまずまずの滑り出し。

 このまま一週間いい感じで駆け抜けたら進捗もついて来る…と思いたいですね。

 

~~~

 

 最近の日中は近所で工事中って感じなのですが、なかなか凄いですね。音が。

 まぁ仕方のないことですし通常そこまで気にはしていないのですが、会議通話中だけは本当にちょっと困っちゃいます。音をどの程度拾っているか分かりませんけどね。

 この建物、普段あんまり外の音聞こえないんだけどな。相当すごいのかな。笑

 

 そんなことはさて置いて、プロセカの次イベントがちょっと予想外でしたね。昨日の日記がちょっとしたフラグ建設になってしまったのか…?

 引き続き一歌と奏のキズナランクを上げ続けているところなので、そういう意味では助かるんですけどね。

 

 少し前の一歌バナーの箱イベで奏が絡んでいたし「しばらく二人の絡みは無いかな」と勝手に想像していたのですが、なんか来ましたね。

 よくよく考えると前のってあくまでレオニ箱イベで、二人の混合っていうわけでもなかったか…。それに過去の混合(雪とスポジョイ)も、別に二人がメイン(☆4ラインナップ)というわけではなかったですね。

 そしてこの次イベは一歌・寧々・奏の "(普段は)引っ込み思案3人組" って感じなのでしょうか。確かにありそうな組み合わせだけれど、全然想像していなかったな。

 

 どうしようか。3月末に向けて石を貯めておこうと思っていたのだけれど…。

 少し前の復刻限定で石を使い果たしたので、すごく中途半端な所持数です。天井はちょっと遠いなって感じなのでガチャ回すか悩んじゃいます。あ、少しは絶対に回すんですけど、どこまで追うかっていうお話。

 さすがにここから更に続くことは無いと思う…思いたいし、ここは使っても良いかもしれませんけどね。まぁ明日以降、少し回してみてから考えましょうか。

 

 幸い(?)ニゴレンも穂波も☆4持ってるので寧々ピックアップさえ引ければ強めの編成も組めますが、この前にライボドリンクだいぶ消化しちゃったし、イベントの方は頑張ってもせいぜい羽称号止まりでしょうね。

 そもそも稼いでみるか否か。今週は違うことやろうと思っていたんだけどな。

 ま、しばらくは好みの組み合わせ来ないと思うし、ここで改めて一度使い切ってしまっても良いかもしれません。そして次の大目標をハーフじゃなくて3周年に先送りすればいいか。

 

 …なんてことをぼんやり考えていたら今日もあっという間に終わりかけ。

 今日は白菜鍋を作るつもりだったのにすっかり忘れてしまいました。肉団子の消費期限が明日だし、明日こそは作らないとですね。鍋つつきながらテレワークかな

 

 そして今日が1月30日だという認識もあまりありませんでした。明日月末か。

 年末に消したTwitterアカウントもようやく完全削除となるのかな。30日って遠いなぁと最初は思っていたけれど案外あっという間でしたね。

 自覚はありませんでしたが、実は気持ちの面も徐々に切り替わってきているのだと思います。はてさて、ここから先は何処へ向かうのやら…。

 

~~~

 

 今日わりと頑張ったけど、スケジュール的には進捗ぼちぼちって感じなんですよね。やはり少々重いか…?

 まぁ、先を見越しつつ上手いこと立ち回りたいですね。どこかで休みを取る余裕を作れればベストだけれど、頑張りすぎずに引き続きやっていきましょう。