kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

のんびり遊ぶ日

 のびのび過ごす日曜日。

 今日も引き続き特に予定のない休日。のんびり週明けに向けて充電って感じです。

 書き始めるのが遅くなってしまったけれど、どこかで思い切って朝方に切り替えたほうが良いのかもしれませんね。

 

~~~

 

 今日は大体、グノーシアとプロセカと競馬で完結したような気がします。あとは食品を買いに行ったくらいか。

 こんな一日で良いのかな、なんてことは今は考えないでおきましょう。

 

 グノーシアは引き続き後半戦って感じですね。主要なメインイベント(共闘系)は意外とすんなり越せたものの、特記事項周りのイベントで少々足踏みしていますね。

 タイミング的に運も絡むものはどうにもならなくて。直近では、レムナンがSQの協力申し出を拒絶するイベントが発生するたび、その直後に必要な人物が凍らされるということを3回ほど繰り返していたりしますね…。笑

 1戦にまぁまぁ時間がかかりますし、さすがにスタート地点には早く立ちたいのですがなかなか上手く行かないもので。ここさえ越せれば後は作業なんだけどな。

 

 気付けば100LOOPも軽く越しています。そんなに遊んだ気しないのにね。

 客観的に見ればひたすら人狼ゲームを繰り返しているようなものではあるのですが、当然ながら毎回展開が異なりますし、実際やっていてなかなか飽きないですね。疲れちゃうことはあるけれど

 エンディングまであとどれくらいかかるかな。あんまりモタモタせず、150くらいで済んでくれると思いたいですね。

 

 プロセカは現在、穂波バナーのレオニイベ。ストーリーは既に読み終えました。

 個人的には今回イベストも書き下ろし楽曲も結構いいな~って思いました。特に後者の「Flyway」はずっと耳に残っています。不思議ですね。

 フル尺の歌唱Ver.も来週公開されるから楽しみ。

 

 イベストの方はついにレオニイベにも大人の男性(真堂さん)が登場って感じで、おそらく今イベストのメインとして位置づけられている7話の穂波の台詞は良い言葉だと思いました。響く人、結構いるんじゃないかなとも思った。

 最後にチラッと呟いておりましたが、この真堂さんもきっとそういう過去を抱える人として描かれるんだろうな。

 そして順番的に次は誰が中心になるんだろうか…ってのが読めませんね。そういう意味でも続きが気になる今日この頃です。

この人、何歳くらいの設定なんだろうね。

 

 競馬に関しては、今日…というか今週は最終的にトントンに終わりました。

 平場は少し遊んでみたのですが、縦目だったり単勝買わなかったせいで外したりと、惜しい外し方が続いてとてもダメな日でした。まだ惜しい分だけマシか…?

 

 そしてAJCC。当たったは当たったんですけど、数十分悩んで買うのをヤメた3連単が買えば当たっていたというとっても悔しいオチでした。うーん、難しい。

 上位3頭を買うのは決めていたんですけど、どうしてもガイアフォースを切れなかったですね。それで弱い買い目になってしまったのだけれど、反省したうえで正直しょうがないのかなとも思いました。切るのはもはや結果論だもの。

 

 あと、単勝を2, 3着馬にしていたのもとても辛かったですね。差してくれれば…!

 とはいえ、見返すとノースブリッジ岩田Jの今回の騎乗はまさに文句なしで見事だったと思います。過去レースにもそんな走りをしたお馬さんがいたので気にしていたのですが、やはりこういう展開になると侮れないなと思いました。

 エヒトとユーバーレーベンはわりとお気に入りなので来てくれてありがとうって感じ。このメンバーとこの状態なら勝負できると思っていたので、期待通りでそこは嬉しかったかな。

 

 今日はそんなところでしょうか…。

 来週どう過ごすかはまだ決めておりませんが、こういうのんびりとした休日も良いものです。やるべきこともぼちぼち片付けていきたいところですがね。

 

~~~

 

 また一週間が始まりますが、今回はどう展開するやら…。

 とりあえずテレワークでの開幕ですが出社する日もあるのかなっていう予感も。人ごみだるいしあんまり通勤したくないんですけどね。笑

 引き続き体調はそれなりに気を付けつつ健康に過ごしていきたいですね。また一週間程々にがんばっていきましょう。