kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

結局思うだけで

 そこそこ頑張った金曜日。

 とりあえず一週間おつかれさまでした、って感じですね。

 このいたって普通の一週間を繰り返し続けて人はあっという間に老いていくんだろうなぁなどとも思う今日この頃ではあります。

 

~~~

 

 正直今日もただ働いただけなんですよね。何にもない一日。

 久々に出社だったことと、帰りに久々に松屋のカレーを食べたくらいでしょうか。なんかいつの間にかお高くなっていたような…?

 飲み物とお昼のお弁当と帰りの松屋とで1500円くらいですかね。ちょっと使いすぎな気はしますけれど、頑張った日くらいは仕方ないと思おうか。

 

 なんかお金だけを考えると、本当に「課金して進捗を稼いでいる」構図に見えなくもないんですよね。ま、それはテレワークが捗らないという前提ですが。笑

 この方が経済は回るかもしれませんけれど、進捗上げても私のお給料はほぼほぼ変わりませんし個人的には消費が増える一方。うーん、お給金も可変だったらだいぶお話が変わってくる感じもしますが…。

 まぁ、経済云々は私には難しいです。少なくとも夜のぼんやり頭で考えられるようなことではないかな。

 

 あ、カレーは美味しかったです。レトルトカレーのお値段なんかと比べるとちょっと贅沢感を抱いてしまうのも事実ではありますが、個人的にはたまに食べたくなる美味しさだと思ってる。

 そういえば最近なんとなく「美味しいラーメン食べたいな~」なんてずっと思っているんですけど、思ってるだけで全然食べに行かないんだよなこの人。もう数年繰り返しているんじゃなかろうか。

 なんか美味しいボリューミーなチャーシューメンとか久々に食べたいんですけどね。近所にそれっぽいところも無いしなぁ…。いつか見つかるといいけど。

 

 時々どこかぶらっと美味しいものを食べに行きたいなとは思うんですけど、当然ながら知識が皆無なんですよね。そりゃそうだ。詳しい友人は存在しないし、自分でもほとんど外食していないもの。

 お金周りの価値観がガラッと変わればどこかで切り替わるような気もするのですが、まだまだフットワークも軽くなくて。それに、身近な安物でも好きで美味しいものがあるからなぁ。

 恐らくいざどこかに食べに出かけたら「おいしかった!!」ってなるとは思うんですけど、こう、一歩目を踏み出すほどの爆発的なエネルギーは現状まだ無いですね。もっとチャージしたら動き出すこともあるかも…?

 

 ぶっちゃけスシローとかでも充分に満足度高いんですよね。スシローなら徒歩圏内にあるから気軽に行けるっていうのも強い。

 逆にそれ以外の選択肢は近所にお店がほぼ見当たらないので必然的にそれなりの遠出をすることになるわけです。お金はともかく、時間がかかるのがなぁって感じ。休日の良い時間は基本的に混むでしょうし。

 その点、平日にふらっと立ち寄れるような所に良いご飯処があれば強いですよね。そういう立地にもちょっとだけ心惹かれるな。

 

 私はいったいいつまで今の住まいに居住し続けるんだろうな。

 とりあえず2年契約がもう1年分あるので、次の節目は来年となります。その時までにまた引っ越しの検討は済ませておかないと。ま、まだまだ先ですけれども。

 家賃なぁ…。安いのは有難いんですけど、今の割安感に慣れてしまうと「固定費の増加」が踏ん切りをつける上での重たい足枷になりそう。難しいね。

 

 まぁ、今年1年はちゃんと色んな事ぼんやりと考えていかないとダメかもな。

 ちょっとずつでもいいからこの先のことを想像しておこうか。

 

~~~

 

 土日、どう過ごそうかな…。

 なんとなくグノーシア熱が今は高まっているので、熱いうちに行けるとこまで行っちゃうというのもアリかもしれない。後は動画とかプロセカとか…。

 なんだか寒波が襲ってくるという噂も聞きました。風邪などひかないようにも気を付けておきたいですね。今週もお疲れ様です。