kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

波打つ散財

 また終わりかけの水曜日。

 今日は少し時間に余裕を持てるはずだったのですが、某キャンペーンページの受け取り方法がわからず、周辺情報を漁っていたら時間が溶けてしまいました。

 それに結局わからなかったですし…。結果論ですがさっさと諦めるべきでしたね。

 

~~~

 

 今日も昨日に引き続きな感じですね。ほぼ変わらない一日だったかと…。

 隙間時間でテキストは動画でほぼ既読となっているグノーシアをサクサク進めつつ、もうやれば中間地点くらいまでたどり着けそうな感じ。

 直近のプレイではコメットグノイベの完全勝利目前で守護られて破綻してぶん投げたりもしましたが…。まぁ、わりと楽しく遊んでいますね。

 

 元々は動画を録りながら遊ぼうと思っていた本作なのですが、いざやってみると結構大変でして。そういう意味でもまとまった時間が必要になってしまいました。

 一方で、普通にサラッと遊ぶのであれば思っていた以上にお手軽で気軽に楽しめますね。良いゲームだ。この感じなら案外サクッと最後までたどり着けるかもしれません。1年半も積むほどのものじゃなかったのでは…

 他にも色々やることがあるので気分とも相談ですが、エンディングまでは勢いで見きってしまいたいです。

 

 今の私の娯楽はプロセカとグノーシアって感じになっています。他のソシャゲも軽くは触っていたりするけれど、逆に全く触らなくなったものもあるかな。

 動画編集は引き続き鈍行で。あとは身体を動かすことなんかもやってみたいところだけれど…。やっぱり、どこかアクセスの悪くないところでバッティングセンターとか探してみようかな。

 

 動画で思い出しましたが、先日「MOTHERのことば。」をポチってしまいました。

 以前に買うかどうか迷って結局スルーしていたのですが、楽天の買い回りで何か買うものを探っていた時に思い出して、勢いで買っちゃいました。

 

www.1101.com

 

 それがこの前届いたのですが、思っていたよりも大きい!(サイズ見てなかった)

 なんというか、どこかのどでかい図鑑みたいな重みでしたね。このゲームのテキスト量の豊富さを物語っているとも言える…のかもしれません。

 せっかくなら動画を作る時にも参考資料として活用していきたいところ。まぁ、本物の"博士"は既にいらっしゃいますし、そんなにしっかりとしたものを作る気はありませんがね。というか、全回収とかやると量がえげつなくて気が遠くなるはず…

 

 まだ全部は目を通していないけれど内容もなかなかいい感じ。想像以上にしっかりしているし、これさえあればかつて遊んだ記憶をいくらか取り戻せそうな感じ。

 なかなかいいお値段ですし置き場所にも正直困っちゃっていますが、今時点でも悪くない買い物だったと思えています。私にとってはなんやかんや思い入れが深い作品ですからね。

 ゆっくりできるときにじっくり目を通そうと思っています。開けたばかりだと手垢を付けることすら躊躇われてしまいますけど…ま、そこは気にしないでいきましょうか。

 分厚いですが、どこかのタイミングでひと通り目を通したいところですね。

 

~~~

 

 時間が全然無いので今日もこのくらいで。

 一昨日よりはマシでしたが昨日も少し夜更かしをしてしまいました。今日はもう一段マシな睡眠時間にしておきたいですね。笑