kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

流され気味な日々

 寝ぼけ頭の火曜日。

 今日は早く寝ようと思っていたものの、なんやかんや日付が変わりそうになってしまうもので。相変わらずですね。

 日記なんか書いていないで寝た方が良いのですが…まぁ、これも含めて日課か。

 

~~~

 

 昨晩、すんなり眠れない中でついついグノーシアを遊び始めてしまい、その結果が今日の寝不足頭。あんまりよろしくないですね。

 ま、久々に遊ぶとやっぱり面白かったのは確かなのですが。

 

 たださすがに寝る直前のぼんやり頭ではダメでしたね。勝敗を正確には覚えていませんが、かなり負け越していたような気がします。

 対人ではないとはいえ人狼ゲームの一種ですから、やはり結構頭を使います。誰と誰が組んでいるかとか、誰が誰と対立していたかとか、メモを一切取らずに遊んでみるとかなり難しい。最大15人だもんな。

 それに、矛盾にまみれた行動ばかりとっているとしっかり吊られますからね。昨晩は能力値の割に凍らされることがかなり多かった気がします。笑

 

 そしてついつい負けず嫌いも発動して「次こそは!」って続けているとあっという間に時間が溶けて。気が付いたら夜更かしどころではなくなってしまいました。反省。

 まぁ楽しかったから良いのですが、お仕事に響くような行動は控えないとですね。あんまりのんびりしていられませんし、急にコロナに倒れて予定が狂うこともあるかもしれませんし。

 

 私個人は最近テレワークを続けておりましたが、出社しているメンバーの中には最近ちょくちょくコロナを患っている方がいらっしゃるみたいです。今は逃れているけれど足音はすぐそこに~って感じ。

 酷く心配しているわけではないですが、なるべくなら避けたいですからね。万が一ですが、重い症状が出でもしたら今の生活環境上、かなり険しいことになりますし。

 有休はたっぷり余してしまっているのでそちらの心配はありませんが…。でも、やっぱりなるべくなら健康でいたいですよね。

 

 有休なぁ。更新までまだ数か月ありますが、どう考えても使い切る未来が見えません。それか、思い切って休みの予定を先にエイヤッってぶち込んだ方がいいのかな。

 権利的には半月くらい休めるのですが実際はそんなまとまった休みなんて許容されないわけで。全部使い切れるとは思わないけれど、せっかくだから一部でも小刻みに消化していった方が良いのかもしれない。

 スケジュールがそんなの考慮して組まれていない(みっちり組まれている)からやれやれって感じなのですが、うーん。多少無理してでも消化してみるのはアリか…?

 

 ワクチン接種もなんやかんや行くタイミングを逃していて、3回目接種以降かなりの期間が空いてしまっております。このままズルズル行ってしまいそう。

 今ならタダだしせっかくなら利用しておきたいですが…。こちらもノリと勢いで日程決めちゃった方が良いのかもしれない。

 

 本当に、ボヤっと毎日流されていたらあっという間です。ひと月ふた月なんて簡単に過ぎ去ってしまうんだと思う。

 ちょっと意識を切り替えて「働かない日」を先のどこかに設定してみようかな…。

 

~~~

 

 書きたいことも今は無いですし、このくらいで終わっておきましょう。

 

 理想は朝型生活だと頭でわかっていてもなかなか実現できていませんね。この感じを一体どれだけ続けているのやら…。

 明後日辺りに久々の朝通勤が待っている予定なので、生活リズムをできれば少し手前にずらしておかないと。今日ちゃんと眠れるといいな。