kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

無駄か否か

 終わってしまう日曜日。

 うーん、この土日の過ごし方は良かったのかどうか…。笑

 もう23時を回っているしまだ寝る準備もできていないし、本当は日記を書く時間すら惜しいところではありますが。

 

~~~

 

 ついさっきまでやっていたのですが、この土日は大体サーモンランと戦っていましたね。いったいここから何が得られるというのか

 目標設定(でんせつ600)をしていたのですが寸前でモタモタすることを続けてしまいまして、気付けばかなりの長時間遊んでしまいました。いや、実際は現在進行形か。

 今さっきも寸前でウロウロしていたりするのですが、どうしようかコレ。

 

 昨日今日は不定期?に来るランダムデー。そして今回のクマサン武器がチャージャー初登場回ということでしたので、ちょっと本気で遊びたくなってしまったんですよね。

 実際クマチャーは強くて楽しいです。ただ、あくまでランダムなので毎回そう上手いことにはならず…。というか、クマチャー引けてもヒカリバエが来たら普通に苦しかったりもしますし。

 プロ級の方々は難なくこなすのでしょうけれど私にそこまでの腕前はありませんので600でもなかなか難しいみたいです。もうこの時間になるとこの帯域は私みたいな人しか続けていないでしょうし、今からキャリーしてもらえるとも思わないしな。

 

 実際にこう長時間かけて目標にギリギリ届かないというのはなんともむず痒いといいますか、よくあるサンクコスト的な話で、どうしても後ろ髪引かれる想いみたいなものがありますね。笑

 そういうの良くないんだけどな…。頭で分かっていてもついついそう思ってしまう。

 とりあえず一拍おかないとダメだ!と思って日記を書き始めましたが、この後どうしようかって未だ迷っています。ガッツリ落ちるまではチャレンジするか…?(現在570)

 

 この土日は競馬の方も散々で、やらなきゃよかったな~って感じでした。

 昨日今日とマイナス続き。今日に至ってはトリガミですらありませんでしたから残念無念って感じでした。一部を除くとメンバーが小粒で買い方難しいな…とは思っていたのですが、やはりそういう定まらない時は避けるのが無難なのかもしれません。

 

 昨日の愛知杯はアートハウスが勝利して大体予想通りだったのですが、買い方が弱くてあんまりプラスに持って行けず。買い目を反省するレース。

 今日の京阪杯は2着に飛び込んできた大穴が完全に想定外で大外し。セブンマジシャン中心で買って結果が3着だったので、大外しではないものの買い目が悪かったな。

 そして日経新春杯ヴェローナシチーから買ってしまったので完全に見る目が腐っていました。キングオブドラゴンを買えたかと言われたら微妙ですが、まだヴェルトライゼンデを信じたほうが良い買い方をできたような気がしますね。

 全体的に、変に裏をかきすぎた感じがあります。とにかく反省ですね。

 

 そんなこんなありまして、トータルで見ると結局何とも言えない土日になってしまったな。あまりよくなかったような気がする。

 昨日今日やったことは「話のネタにでも~」と思ってのことだった部分も正直ちょっとありましたが、そういう所もあんまり良くないかな。本当にやるべきかどうかを棚上げしているというか…。

 せっかく変なしがらみを断ち切ったんだから、良い時間の使い方はしっかり模索していかないとですね。付き合いとかあんまり気にしなくていいんだからさ。

 

 ま、来週からは本当にフリーですし、もう少し色々やるべきことを進めて行きたいですね。予定のない土日なら動画づくりも進められそうだ。

 ちょっぴり反省しつつ、来週はよい一週間にしていきたいなと思う今日この頃です。

 

~~~

 

 本業も頑張らないとだし、しっかり身体を休めないと。

 来週は出社しなければならない日もありそうで、通勤等で何か変なものをもらわないかちょっと心配です。なるべく体調は万全にしておきましょう。

 1月はここから後半戦。後に何も残らないとか、そんなどうしようもないひと月にはしないよう気を付けたいですね。