kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

無駄を減らさな

 終わりかけ火曜日。

 完全に気分の問題だと思いますが、再び日記へのモチベ低下期が訪れているような感覚がありますね。もう毎日である必要はないかも…?

 でも、この感覚がしばらく続くまではとりあえず続けるんだ。無意味ではないから。

 

~~~

 

 今日は新年1回目のテレワークとなりましたが、去年と変わらずあんまり気力が足りていない感じ。よろしくないですね。

 もう少しお金使ってやる気出るような環境にすべきだろうか。コーヒー用意するとかおやつ整えるとか…。些細な工夫で何か変わることもあるかもしれない。

 いずれにせよしっかりしないと、来月再来月の自分が苦しくなるだけです。

 

 今日は他にはあんまり何も出来ていないのですが、しいて挙げるなら休憩時間に遊んだプロセカくらいでしょうか。

 正月の混合イベントが昨日終わり、今日からはえむバナーのワンダショイベ。ストーリーが気になったのでササっとポイント稼いでしまいました。

 

 正月のイベントもワンダショがメイン?みたいなところがあったので物語的にもそこから引き続き…というような感じでしたが、ワンダショのストーリーはいよいよ未来の別れを中心に描くような形になっていますね。

 ずっと一緒に夢を追いかけるレオニなんかとは対照的に、ワンダショは各々が夢を追えばいつか離れ離れになる…のが自然な形だけどまだ分からないかも?みたいな方向性となっているでしょうか。

 寧々が最初に考え始めて無人島イベでも皆と語り、前の箱イベで類が向き合い、そして今度はえむが向き合うターンとなったわけで。初期のワチャワチャ感とはまた違った意味でなかなか惹かれるお話ですよね。

 

 詳細は書きませんが、今回のイベントでえむも前を向けるようになり、さてここから物語がどうなっていくのかな?って感じはあります。

 司がいずれ「選択」に悩みそうな伏線も張られつつ、類は変わらず「両立」も含めて静かに模索中。今回でえむは自分なりの答えを見出して、さて次はどう展開させてくるのでしょうか。青龍院も含めた中で、また違った切り口をチラつかせてくれるのかな?

 なんやかんや両立を模索する方向で展開させてくるはずだ!って予想しているんだけどな。実際に制作陣がどのような物語を描くか、とても楽しみにしています。

 

 音ゲーとしての進捗も最近書けていませんね。いずれ書こうとは思っていますが、たぶんもう少し先になるかな…。

 

 新年迎えてからどんどん楽曲が追加されておりまして、まだそこも全部は消化していないような状態です。低難度楽曲がちょこちょこありましたし、私でもMASTERフルコンを十分狙えそうなところもあります。

 しばらく皆伝1粒目をちょっとした目標にしていましたが、モタモタしているとどんどんハードルが下がってきますね。笑

 この感じだと、いずれ2粒目あたりを目標にすることになりそうかな。まだまだろくにチャレンジしていない楽曲も多いので、石集めも兼ねて少しずつチャレンジしてフルコンを増やしていきたいです。

 

 動画作りたいし、プロセカやりたいし、普通にリラックスする時間もとりたいし…ってなってくると、いよいよ他のことに割く時間が無くなってきます。

 現にスプラなんかはすっかり遊ばなくなってきましたね。フェスも結局カリスマ止まりで切り上げちゃいました。最初の頃は毎日せっせとバイトしていたのになぁ…

 色々思う所はありますが、時間は有限です。取捨選択をしなければならないというのも事実で何も間違ったことではない。ホントは全部遊びたいですけどね。

 

 あんまりブレブレだと全部が半端になってしまいますし、優先順位はしっかりと意識しておかないとですね。

 健康を害さないような生活を保ちつつ、できる範囲で充実した余暇を過ごしたい。

 それと、無駄に過ごしてしまうような時間はなるべく排除して、一日中ちゃんと有意義な時間の使い方をしましょうか。言うは易し。笑

 

~~~

 

 思うことはまだまだありますが、あんまり遅くなるのも良くないので日記はこのくらいにしましょう。

 とりあえず明日も引き続きテレワーク。明日はちゃんと働いて、追々少しでも時間的余裕が持てるようにしておきたいですね。