kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

今楽しいのはprsk

 ゆったり過ごす土曜日。

 昨日までの早番のおかげで体内時計がそっち寄りになっているらしく、早い時間に一度目が覚めてしまいました。

 おかげでなんだか寝足りない感じ。今日も何か書いて早めに寝ようか…。

 

~~~

 

 昨日書いたプロセカの次イベ、今日告知がありましたがどうやら奏じゃなくて絵名バナーだったようですね。予想が外れたか…。

 とはいえこれはこれでとても気になるあらすじ。どんな感じなんだろうな。

 

 なんか、また心惹かれるイラストが来そうな予感がしなくもないのですが、残念ながら石はほとんど無く…。ちょこっとだけ回すかもしれませんが、まぁ恐らくスルーでしょうね。

 キャラクターランクが上がったりフルコン曲がちょこちょこ増えたりで多少の石は手に入るのですが、やはりもう普通に遊んで石を獲得するのはなかなか難しい状態。

 うまいことやり繰りしないとなのですが、バースデーとか回していたらさすがに足りないかな…。悩ましいところです。

 

 そう、最近またちょこちょこフルコンが増えてきていてなんだかいい感じなのです。

 まだまだ叩けないものは叩けないのですが、いくつかの譜面パターンが(慣れなのか)以前とは比べ物にならないくらい安定してきて、それによりフルコンが増えている感じですね。

 難度26~27辺りの出来ていなかった曲がちょこちょこ埋まってきていて、最近ちょっと楽しい。

 

 そして今日、長らく練習曲としてきた六兆年(のEXPERT)が初めてMASTER開放の域までこぎ着けました。7ミスでギリギリですけどね…。

 なかなか進展のない期間もありましたが、続けてきたおかげか一つ一つ山を越えられてきている感じがあります。この調子で春頃にはフルコンできていたらいいな…なんて、贅沢な願望でしょうか。

 MASTERは仮に出来たとしても数年かかりそうですが、EXPERTならワンチャン行けるかも?くらいまで来れていることが純粋に嬉しいです。

 

コンボが切れたのは間奏トリル。あそこと最後さえ繋げば…

 

 それと今日は、途中で終わっていたハーヴェステラの体験版を(遅ればせながら)最後まで遊びきりました。

 

 2章の終わりまで遊べるようになっているのですが、おそらくここ以降がかなり自由度の広がるところなのでしょうね。あ~、続きやりて~、ってなりました。笑

 正直ストーリー(というか世界観)はなかなか難解で2章までではよくわからない部分が多いのですが、純粋にRPGとして続きが気になりますし、農作周りももっとガッツリやりたい。ちまちま稼ぐの好きなんだ。

 やっぱり、もう少し落ち着いたらちゃんと購入しようかなって思っています。やりたいことが現状多いので落ち着くのがいつになるかは微妙なところですが…まぁ、その時にセールやってたらラッキーくらいに思っておこうかな。

 

 とりあえず今はプロセカがある上にお仕事がちょっとバタバタしそうなのと、適宜スプラをやりたくなるタイミングがありそうだったり、ゼノブレを途中で積んでいたり。

 ゲームに限らず他にも色々ありますが、諸々手を付けた上で「何か他のことをしたいな~」ってなったらハーヴェステラの出番ですかね。正直ソニックもその立ち位置なんだけど…

 なんかこう、超心強いスーパーサブって感じかもしれません。笑

 

 そんなこんなでまだまだ暇を持て余すことは無さそうな感じ。

 とか言いながらも急に色々冷めちゃったりすることもあるのが私なのですが…まぁ、今回ばかりはやることに困るなんて場面、そうそう来なさそうですね。

 

~~~

 

 眠たくなってきてしまったので今日はこの辺りで。

 

 あ、マイルCS単勝はちゃんと買おうとは思っているのですが、正直今回は明日の天気と傾向も見たいので保留にさせていただきます!

 素直に考えて現状有力だと思っているのはソダシなのですが…。他についてよく知らない部分が多いので、明日の傾向も見つつもう少し吟味してみたい。

 

 そしてとにかく今は眠い!笑

 体内時計に逆らうようしっかり寝る態勢を整えたほうが良いのかもしれませんが、どうしたもんかな。ぐっすり寝られることを願いたいです。