kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

冷房に甘えて

 今日ものんびり日曜日。

 最近もうすっかり外が暑いですね。服を着て外に出たくない…。笑

 いい天気だな~って思いながらもついつい冷房きいた部屋に引きこもってしまう。今日ものんびり過ごしただけですが、どうしようかな。

 

~~~

 

 なんやかんや言って、ずっと引きこもってると身体に良くないですよね。

 詳しい話は存じ上げませんが、実際に体感として調子が悪くなる傾向にあります。

 

 引きこもってゴロゴロしたり、趣味に打ち込んだりして過ごすのは好きです。

 好きだし楽しいのですが、それとは別に、気づいたらあんまり良くない影響が身体や心に出てくるような感じ。

 その時は楽しいのに長く積み重ねていくと徐々に具合悪くなってくるみたいな、ちょっと不思議な感覚です。

 

 とはいえ最近、本当に外が暑くて…。

 私は別に「日差しが嫌い」とか地底人みたいなことは言いませんが、本当に暑さだけはダメ。どうしてみんな昼間に服着て外歩けるんだろう?…って感じです。笑

 食品買いに行くときも、なんやかんや言い訳付けて、基本的に日が傾くまでは先送りになっちゃっています。今日も晩御飯食べてから行きました。

 そして夜でもまだまだ暑い。せめて湿度が低ければ、って感じなんですけどね。

 

 うーん、日記がどうにか続けられているし、家で運動する習慣もどうにかすれば身につけられるだろうか?

 今以上に時間が足りなくなっちゃいそうですけど、健康のこと考えたらそうした方がよさそうだな、って最近特に思います。

 それに、お腹周りも軟らかくなってるし…。笑

 

 ここしばらくはストレスかけないことを最優先に過ごしてきましたので、色々と弛んだ生活になっていたんですよね。ゆっくり休むこととか、ギルティ満載の食事とか。

 その意識を解くのは今もまだ少し早いような気がしますが、今後は更に何か事件が起きなければちょっとずつ調整していきたいところ。

 年齢的にもきっと、少しずつ意識を切り替えていった方が良いのでしょうね。20代と同じ感覚でいると段々とヤバいことになりそうですから…。

 

 さすがにジムとか行く気力は無いですが、プランクとスクワットくらいは習慣化したいかも。それだけでもだいぶ違うって言いますもんね。

 部屋が狭いので布団スペース以外に場所が無いですが、久々にリングフィットアドベンチャーとか使ってみようかな。

 さっき見たら、すっかりリングコンに埃が付いていて…。笑

 最後に起動したのいつだろう。相当な期間が空いてしまっている気がする。

 

 最近はゲームにもそこまで没頭できないみたいですし、色々模索していきたい。

 この感じってたぶん今特有のものじゃなくて、もう昔みたいにゲームに自分の100%ぶち込むみたいなことってあんまり出来なさそうな気がする。

 前は必要なかったですが、趣味ごとも色々な方向で用意して、たくさん持てるようになりたいですね。

 まぁ全部が中途半端になっちゃうかもですが、そこは仕方ないって割り切ろうかな。

 

 子供のころは「何か一つを極めたい」って思っていました。

 が、それって無いものねだりのようなものでしたね。すぐに色々なことに手を出しちゃうし、どれも「そこそこ」で終わっちゃっていたから。

 その気持ちが今は無いってこともありませんが、それはこの先の長い人生でどうにかしていけばいいかなって。今ここで絞る必要は無い。

 もうすこしのんびり、固くならずに楽しく生きてみましょうか。

 

~~~

 

 あ、全然時間が無い…。ここで区切るのが無難かな。

 

 さて、また一週間が始まりますね。仕事それなりに頑張らなきゃなぁ…。

 トラブルが無ければ全然取り戻せそうではあるので、何か変なことが起きないことを願いたいです。

 

 とか言いながらも、別に高給取りってわけでもないし、あまり気を張らずにやっていきたいですね。ちょっと朝会で無神経な文句言われそうですけど

 ま、あまり気にしないで行こうか。今週も程々にがんばっていきましょう。