kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

のんびり連休前

 おつかれさまな金曜日。

 今週も一週間、お疲れさまでした~って感じですね。

 今は仕事がそこまでキツくないのでちょっと気持ちラクな気がします。

 

~~~

 

 あ、昨日山梨送りになっていた宅配は今日無事に(?)届きました。

 すごい変な時間に来たのでちょっとアレでしたが、中身も問題ありませんでしたのでとりあえず届いてよかったです。

 

 他にも続々と届いて、久しぶりの段ボールまみれ状態。

 特にチェストとマットレスの段ボールがデカいことデカいこと…。段ボール置き場にしているスペースに収まらなかったので、あけっぱのドアに立てかけています。

 段ボール回収までもう一週間待たないとですね。結構ジャマですが、仕方ない。

 

 とりあえず、チェストを追加したおかげで上下方向に少し空間を広く使えるようになりましたね。多少は片付けやすくなるかな?

 あと、コードレス掃除機の便利さを改めて感じております。ハンディクリーナーみたいな形にもなるタイプなのですが、ちょっと埃っぽいとこを何とかしたいときにサッとできるのが有難かった。

 この連休で収納スペースの良い使い方を模索したいところですね。

 

 マットレスは今晩から布団の上に敷いて使ってみようかと思っています。

 はてさて、どんな感じでしょうね。しばらく使ってみて違いを感じたらまたその時に何か書いてみようかな。

 まぁ、恐らく一日二日では判断できないでしょう。気長に見ていこう。

 

 あとは、そうだな…。タンブラーとか敷きマットとかも届いたのですが、昨日の日記で食玩っつってたのが↓ですね。

 

 これは、プロセカのウエハース(第2弾)です。

 なんやかんや結構このコンテンツ気に入ってしまったので、ちょっと大人の財力で買ってみました。単価170円は私の金銭感覚だとなかなか高かったけど、まぁたまにはこういうのも良いでしょう。あんまりこういうのって買ったことないしね。

 ちなみに9月に第3弾が出るようなのですが、そちらも既に1箱(20枚)だけ予約してあります。ある種の感謝の形みたいなものです。笑

 

 全32種のところを20枚ということで、なんとも微妙な予感が漂う感じもしますが…どうなんでしょう、箱買いしたら一応バラバラに出てくれたりするんだろうか?

 小腹がすいたら少しずつ食べていこうと思います。手始めに食べた2枚は、雫さんと寧々でしたね。みどり組?笑

 最終的にいったい誰が出て誰が手に入らないのやら…。せっかくなので、ちょっとしたくじ引き気分で楽しんでいきたいところです。

 


 飲料とかは全然後にならないと届かないしまだ全部届いたわけではありませんが、2~3ヶ月前以来のまぁまぁの散財かなって感じです。

 とはいっても今回は生活の質向上に必要なものがメインですし、前とはちょっと違うかな。前のは気晴らしのための娯楽や嗜好品がメインでしたので…。

 

 あんまりお金を使いすぎるのもよくないですが、こういうのってある意味、頑張って働く(稼ぐ)ことの動機になったりもしますよね。逆に昔の自分は物欲が無さすぎて稼ごう!とは思えなかった…

 考え方は人それぞれですが、とりあえず今の私は「無駄なんて無い」の精神で気楽にやって行きたいと思います。笑

 

~~~

 

 のんびりしていたら全然時間が無いな…。

 

 そういえば3連休だったんですね。全然気づいてなかったというか、むしろ「カレンダー上のここまでもう来てたんだ」って感じ。完全に時間に置いて行かれてる感。

 ただ、あんまり天気が良くないですよねぇ、最近。なんだか梅雨前線の再来みたいなことも仰っておりましたし、しばらく雨が続くのかな?

 お出かけも検討したかったところですが微妙かもしれませんね…。

 

 でもまぁ、せっかく自由な時間があるんだし有意義に過ごしていきたいですね。

 買い物行くのもちょっとだるい天気かもしれないけれど、何か美味しいもの食べたいなぁ。賞与出てからも結局いつもどおりの日々を過ごしておりましたし…。

 一人回転ずしとかも行ってみたいな~ってずっと思っているのですが、思い始めてからどのくらい経ったのだろう。しばらく行ってないですね。

 そんなこと書いてたらお腹空いてきちゃった…。晩御飯まともに食べてないもんな。

 

 お腹周りのお肉も気になるところですが、たまにはドカッと美味しいもの食べたいですよね。もしかしたらもう歳の影響が出始めているかもしれないけど

 何か考えてみよっか。フライパン焼肉とかでもいいな…。

 

 アカン、本当にお腹がすいてきた。今日はこのくらいにしておきましょう。

 繰り返しになってしまいますが、せっかくのお休み、ちゃんと有意義に過ごしていきたいところですね。