kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

宅配が迷子

 気付いたらって感じの木曜日。

 何かに夢中な一日も早いものだけれど、淡々と過ぎゆく日々もそれはそれであっという間な感じですね。

 そんなわけで今日もそれほど書くことがありませんが、はてさて…。

 

~~~

 

 わずかながらの書くことと言えば、今日ポチったものの一部が宅配で届くはずだったのですが、なんというか、↓こんな有様に。

 

  \\ 山 梨 //

 

 どうやら今、山梨にあるみたいですね。山梨は東京近郊だった…?

 

 一応調べてみたら「市川AFC支店」というのは恐らく千葉県市川市のどこかにある拠点…のはずです。で、口コミ評価が1.8とかになっていて笑ってしまいましたね。

 私の自宅は関東圏です。どうしてわざわざ遠ざかってしまったのか…。

 

 ちょっと気になって色々探ってみたら、どうやら山梨県の中にも「市川(イチガワ)」っていう地名があるみたいなんですよね。もしかしたら何かしらの理由でそこと取り違えたのかもしれない…けど、わざわざそっち行かなくても…。笑

 というかこれ、無事に届くんだろうか。セール品だから取り消しとかになったら気持ち的にダルいことこの上ないので、せめてどうにか無事に届いて欲しい。

 

 本音を言えば、こんなイージーミスする人はきつく𠮟るか暇を取らせるかして欲しいですけどね。

 ただ、口コミを見る限り以前から継続して評判悪い…というか似たようなやらかしを犯しているようですので、実際に何かしらの難を抱えているのでしょうか?

 運送業とか、職場環境よさそうな(白い)イメージってあんまり無いもんなぁ。実際どうなんでしょうね? もしかしたらゲロ忙しかったりするのだろうか…。

 

 いずれにせよ、こういうのってクレーマーの毒牙にかかったら会社の信用問題にも関わるでしょうし、あんまり無いようにして欲しいんですけどね。

 実態は難しいところもあるのだろうか。なんて、軽く想像を巡らせた本日でした。

 

~~~

 

 うーん、本当に書くことが無い…。

 

 そういや、フェイスパックの一部もとい"ニキビ予防フェイスマスク"をそれとなく使い続けておりますが、今のところ肌の状態は悪くないですね。

 効能としてはニキビ予防と角質層までの潤い担保程度のものですのでそんなに立派なものではありませんが、お試し気分でもうしばらく使い続けてみようかなって思っています。

 

 あと、化粧水の「適量」がようやくなんとなく分かったような気がします。

 私は昔から肌が弱く、何らかの対策をしないと悲惨なことになりがちな体質でしたので化粧水もちょっとしたものを昔から利用していたのですが、ずっと適量というものがわかっていなくて。

 たぶん、今まで全然足りていませんでしたね。そりゃ減りが少ないわけだ

 

 これまでに人類が環境ぶっ壊し続けてきたおかげで近年は紫外線が(昔に比べると)えげつないことになってきておりますし、私みたいなのはもっとしっかり対策した方がいいのかなぁ。

 男として産まれた以上、これまでの人生で肌ケアとかについて学べる機会なんてほとんど無かったわけで。肌よわ体質の割にあんまり知識が無い。

 歳とともに気持ち劣化してきているような気がしなくもないし、お金は惜しいけれど今後のために何かしら追加で投資した方がいいのかな、なんて最近少し思います。

 

 何事もそうですが、昔の常識が通用しなくなってくることってありますよね。

 だからこそあんまり周りに身を委ね続けるのではなく、自分自身でもしっかり考えて判断できる方が望ましいような気もします。

 かといって、素人判断で決めつけて変なことするのも時によくなかったりするのですが…。まぁ、ケースバイケースで上手く判断できるようになりたいところです。

 

 本当は貯金なんかも、ただ全部預金としておくよりは分散投資とか検討した方がいいような気もするんですけれど、今はそこまで頭を回す余裕が無いかなぁ…。

 現に今(ここ数ヶ月?)って円での預金の価値が相対的にどんどん落ちていったりしていますもんね。本当は上手いこと逃れたかったけど、気持ちの余裕が無かったな。

 まぁ機会損失として見るなら痛いけれど、今すぐ死ぬわけでもないし、余力の少ない今はメンタル大事にして気楽に構えておきますか。

 

 …我ながら、何書いてんだろうな、この文章。笑

 途中から何も思い浮かばなくてお酒入れたせいか、段々よくわかんなくなっちゃった。ここらがヤメ時かな…。

 

~~~

 

 とりあえず明日がんばれば、また土日がやって来る。

 というか、今月ももうすぐ半分なんですね。あんまりそういう感じがしなかったな。

 

 全然モンハンできていないけれど、まだ辛うじてやる気はある。あるうちに何とかしたいところですね。

 プロセカは今イベント期間中、育成に全振りしています。そうしたら順位が12万とかになっていて、色んな意味で、ほえ~!ってなってる。(アクティブ数とか諸々)

 やりたいゲームは色々あるけれど、一日がすぐ終わっちまうんだなぁ。

 

 ま、明日もお仕事頑張りましょうか。

 そして今度の休日は予定も少ないし、上手く時間振り分けて充実させたいな。