kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

初めての羽ラン(easy)

 お気楽な土曜日。

 今日は一日中引きこもって、ぐうたらな一日を過ごさせていただきました。なので(?)今日はプロセカのことしか書きません。

 月曜日は早起きしなきゃだし、良い感じのリズムに落ち着けたいところですね。

 

~~~

 

 昨日書いたように、今日のうちの何時間かはプロセカに費やしました。

 午前中には圏内に持っていき、19時過ぎからまたグッと押し上げて、まぁ余裕でしょ…くらいに構えていたら動きが思ったよりも大きくて、少し日和っちゃいましたね。

 今回はチアフルライブでしたから、最後の最後でマッチング難民になることを恐れちゃって。結局、私は最後の1時間かなり順調だったので完全に杞憂でしたが…。

 


 最終的に9000位くらいでした。ちょっとビビりすぎたかな…。

 でもまぁ、無事に10000位に入れたので良かったです。最終順位見たら陰険自撮り女に上から見つめられていて笑っちゃった。

 ピックアップは全部引いていたのでイージーモードだったとは思いますが、思ったよりもドリンク消化したような気がします。

 もっと時間かければ節約は出来たでしょうけれど、やっぱり20000位とはわけが違いますね…。追加のライボ回復なしではほぼ無理だろうなって印象でした。

 

 私は有識者ではないのでよくわかりませんが、今回のボーダーは並みと比べてどうだったのでしょう? 10000ならそこまで、って感じなのかな?

 ホント、もっと上位を狙っている人たちって費やしている時間(と石)がえげつないんだろうなって思っちゃいます。

 まぁそうやって集まった資金のおかげで(?)素晴らしいコンテンツ供給を受け続けられているような気もしますし、感謝しなければなりませんよね。

 イベントを走っていた方々、おつかれさまでした。

 

 アフターライブ、一番の気がかりとして「まふゆ喋るのかな…?」ってちょっと思いながら見ておりましたが、本当に少しだけ喋って去っていきましたね。笑

 天使のクローバーは予想どおりでしたが、ビタチョコはちょっとだけ予想外。でも、ニーゴの3DMV4人歌唱で他に合うものも無いか…

 

 前回のニーゴイベ以降、サイドストーリーでも露骨にまふゆの登場が減らされていてどこか不穏な感じを煽ってきていますよね。次のニーゴイベは順番的に瑞希メインなのかなと予想しておりますが、いったいどのように展開してくるのでしょうか?

 なんとなく、最終的に「内面の理解者」という意味ではまふゆと瑞希が相互にNo.1となるのかなぁって勝手に考えておりますので、そういう方向に転がって行ったら興味深いな、なんて。まふゆは洞察力あるし、口にしないだけで全部悟ってそうだから

 まぁそれは来月の話とかになるのかな。気長に待ちましょうか。

 

 今回の混合イベってキーストーリーになるのだろうか?

 奏について少し深堀されているような感じはありましたけれど、そこまで行かないのかなぁ。でも「自分の気持ちを大切に」っていうのが今後もキーとして用いられるのであれば、キーストーリーになる可能性もなくは無いですね。

 

 ニーゴの4人のキャラクター性って色んな面で、ものによって組み合わせを変えながら2人ずつ対極となるようデザインされていると思っていて、この「自分の気持ちを大切にするorしない」っていう点については奏&まふゆ組と絵名&瑞希組が対極だったように思うのです。

 そこについて外部からちょっとテコ入れが加えられた、という意味ではちょっとした転換点になり得るのかも…?

 あとは「今回は上手く行った」っていうような発言をしっかり混ぜ込んできているのが意図的なのかどうなのかって感じ。上手く行かずに均衡がぶっ壊れる展開もこの先に用意しているのかな?…なんて妄想をすると、少し心が震えますよね。笑

 

 ま、あまりに推察をこじらせるのも無粋ですし、程々にしておきましょうか。

 相変わらず、続きの展開が気になるところですね。

 

 今回のイベントストーリーの感想だけ言えば、みのりと奏の絡みがとても微笑ましかったのと、あと個人的には、一歌と奏(口下手ペア)の関係性が1歩くらい前進したのは嬉しいところでした。キズナランク開放はよ。

 

 一歌と奏は、音楽由来の名前だったり、誰かのための音楽を~っていう想いだったりと、他にも紐づく点はあったのですが、今回「天然の褒め上手」っていう共通点も持たされているんだなって、改めて思いました。お上手。

 一つの世界を創作する際って、こういうところも色々考えて作るもんなんだろうなぁって、素人ながらほえ~って勝手になりました。

 

 ここまで書いて言うのもなんだけど、私、見方歪んでるのかな…。笑

 ま、これはこれで一応ちゃんと楽しんでいるし、別にいいか。このコンテンツにはこれからももうしばらく楽しませていただこうと思っています。

 

~~~

 

 イベントも終わったし、明日はどう過ごしましょうか…。

 なんやかんやあって結局床屋に行けていないのでさすがに行きたいかな。あと、食料とか色々切らしてるので買い物にも行かねば。

 あとはまぁ、何かしら楽しいこと探して過ごしていきましょうかね。

 

 選挙関連は…まぁ、遠目に見よう。

 どこの政党も「弔い合戦」とか言わないでくれよな。誰が言っても私は萎えるぞ。笑

 

 そんな感じで今日はここまで。

 土日でしっかり元気を充電していきましょう。