kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

普通の金曜日

 なぜか生き返るような金曜日。

 今週も一週間お疲れ様です。結局今週、あんまりちゃんとした睡眠をとれずに過ごしてしまったな…。

 睡眠不足だと日記も雑になりがちなようで。今日もサラッと済ませましょう。

 

~~~

 

 どうやら、来週からグッと暑くなってくるようですね。

 かつての北海道での感覚だと、30℃超えたらもう真夏です。だって「真夏日」って言うじゃないですか。笑

 でも、今はもう北海道もかなり暑くなるようになっている気がしますね。まだまだ涼しいのは道東くらいじゃないかな…?

 

 最近はずーっとテレワーク続きで平日の日中に外に出ることがほとんど無いのですが、今日久々にお昼にほっともっと利用して外に出る時間がありまして。

 なんとなくですが「あ、空気変わったな」って感じましたね。

 今日は風がビュービュー吹く日でしたのでそこまで暑さを感じませんでしたが、それでもなんだか夏の空気って感じ。これでもう一段暑くなって、風が無くなってむわっとし出したらもう、外なんか歩きたくなくなりそうです。

 森とか水辺とかならまだ良い具合かもしれませんが、コンクリにまみれたビル街とかはもう歩きたくないですね…この夏もテレワークが続くといいなぁ…。

 

 ピクミンブルームが配信されてからすっかり自転車に乗らなくなってしまったのですが、まだ使い物になるだろうか。というか鍵どこだっけ…

 そろそろ歩いて買い物に行くと帰るまでに生鮮食品が傷んでしまうので、ちょっと悩みどころですね。身体を動かすことを考えれば歩く方が良い気がするのですが…。

 夏はそういう意味でもあんまり好きじゃないです。色々面倒で。

 

 この前の楽天セール時に牛丼の具とフルグラをまとめ買いしてしまったので正直食べ物には困らないのですが。あんまり同じものばっか食べてもアレだし、たまにはまともな食材を買いに行かないとね。

 

~~~

 

 この土日、どう過ごそうかな…。

 

 サンブレイクを見据えて、モンハンのリハビリはちょっぴりやっておきたいですね。せめて基本操作くらい思い出しておかないと、いざ始めた時、自分の下手さに萎えちゃいそうで。笑

 ついでに配信環境でも動かしてみようかな。たまにやっとかないと忘れるし。

 まぁ、直近で必要になることはあんまり無いような気がするけれど、できるに越したことは無いし~くらいの気持ちでやっときましょうか。どこかから派生して、またいつかみたいに使いたくなるかもしれないから。

 

 それから床屋に行かないと。もう頭ボーボーですよ。笑

 例の日以降、なんやかんや床屋に行っていなかったです。これもう3ヶ月以上経ってしまっているのでは?

 出社するとなると頭こんなだと面倒なのですがテレワークをしているとそこまで不便に感じなくて、休日の「床屋行くのめんどくさいなぁ」が勝ってしまっておりました。人に会う機会も無かったしね。

 けどさすがにもう行かないと。サッパリしたら気分も少しは晴れるかな?

 

 あとは、睡眠リズムを何とかする!

 今週のようなのを決して繰り返してはいけない。いけない。

 二時間手前にずらすだけでバッファがだいぶ違いますからね。別に夜遊ぶ予定があるわけじゃないんだから、早寝早起きにシフトしておいた方が身体のためになるような気がします。

 そのためにも、ひとまず明日はちゃんと起きようかな。ちゃんと朝日を浴びて、朝ゲームにでも興じましょうか。

 

 そうなると、明日は朝からモンハンですかね…?笑

 今日はFE無双が気になる日ではありますが、そこは見なかったことにして、ちゃんと時間の使い方を考えていきましょう。

 

 エアロフォンも久々にちゃんと触りたいですけど、そこまで手が回るかな?

 休日だからってあんまりダラダラしすぎないようにしたいですね。

 

~~~

 

 ちょっとした夜更かしの原因が、実はプロセカのライボ消化かもしれないというのはさておき…。とりあえず明日は眠いのこらえて起きるようにしましょう。

 あ、今日初めてベノムのEXPERTがフルコンできてちょっと嬉しかったです。

 

 

 そんなこんな書きつつも、まぁ、色々思うことはありますが、ひとまずやりたいように生きてみましょう。

 まだまだ将来像は迷子ですが、一日一日できる範囲で楽しんでおきたいですね。