kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

やりたいこと過多

 ちょっぴりだるおも木曜日。

 なんか今日、脳みそ疲れてるなぁっていう実感がありました。たぶん最近の生活リズムがアカンかったんでしょうね。

 仕事も一旦ちょっとだけ落ち着きそうですし、今日はぐっすり寝たいな…。

 

~~~

 

 昨日はちょっとアレな記事を投下してしまったし、気分を入れ替えて、渋滞しているやりたいことの整理でもしようかな。

 

 ゲームで言えばまず、度々書いているようにプロセカがまだまだ楽しいですね。

 本当に最初はちょっとした気分転換のつもりだったはずなのですが、今となっては地味に毎日イチバン時間を費やしているかもしれない。

 既存のストーリーは読み終わってしまったのでそっちの熱は一旦落ち着きましたが、音ゲーとしてもっと上達したいな~って思う現状。

 低難度の穴埋めもこれからだし、もうしばらくは遊ぶことになりそう。

 

 でもって、もうじき色々発売されますよね。

 直近で言えばモンハンでしょうか。サンブレイク。

 いよいよあと一週間。やる時間を取れるかは微妙ですが、一応ちゃんと予約購入済みの状態です。せっかく買うんだし、ゆっくりでもいいからひと通りは遊びたいところですね。どのくらいかかるんだろうか…?

 

 それと、昨日だったかな。ゼノブレイド3の情報が色々出たみたいですね。

 私はまだ諸々の情報を公式Twitterの流し見程度にしか把握しておりませんが、あれもきっと面白いんだろうなぁ。

 ゼノブレイドは1・2ともにメインどころは遊びました。ゼノブレイド2は追加コンテンツまで手が回りませんでしたが…。でもやっぱり気になるところですね。

 これまでも安定して曲がいい作品でもありますし、ゲームの面白さ以外にもちょっと期待。時間が余るようでしたらこちらも遊びたいですけど、どうでしょうね。

 

 遊ぶ予定は今のところ無いですが、FE無双も面白そうだなって思っています。

 無双シリーズゼルダ無双の時も悩んで結局手を出せず、いまだ手つかず。でも実際に遊んだら面白いんだろうな、っていうのは感じます。

 確か、あれもやり込もうと思ったら結構な時間を取られるタイプの作品ですよね。どこにそんな時間あるの…?

 

 というか、ゲームは買うだけ買って遊んでいないものがあるんですよね。

 ドラクエとかグノーシアとか。それこそマリオカートチョコボGPなんかも遊べる状態なのに手を出せていない現状。DELTARUNEも録画だけして動画編集してないや…。

 そんな状況を冷静に見ると、新作に手が回るとは到底思えませんよね。でも買いたくなっちゃうんだろうな…。笑

 

 ゲーム以外ですと、エアロフォンもいい加減ちゃんと練習したいところです。

 結局この1ヶ月は他のことに夢中だったため進捗ほぼ無しですが、それでもたまに思い出したように吹いています。笑

 あまり時間を割いていないというだけで、いざ触れると楽しいんですよね。のんびり音楽を聴いている時みたいな癒しもある。

 なかなかやりたいことが尽きないのでどのくらい練習できるか怪しいところですが、気分転換の一手としては間違いなくこれからも活躍してくれることでしょう。

 

 あとはお出かけかなぁ。

 ここ数年はコロナへの意識もあり、外出自体が控え気味でした。が、そろそろ抵抗感が薄れてきていますね。あまりに混むところはちょっと嫌ですけど…。

 コロナ明けってことで、たまには外に出てリフレッシュを図りたいところです。何故コロナが落ち着くとともに相棒がいなくなってしまったのか

 北海道を出てからそれなりに経ちましたが、実はあんまり関東の散策とかしていないんですよね。これからどうなるかなんて正直全くわからないし、ここに住んでいるうちに色々巡ってみる~ってのもアリですよね。

 

 それと、何かコンサート系のイベントにも顔を出してみたいです。

 最近で言えばプロセカで「セカイシンフォニー」というオーケストラを交えたイベントがありましたが、ああいうのにまた行ってみたいな~って思っています。

 結構前に、UNDERTALEの曲をオーケストラで演奏してくれるイベントがあって、実際に誘われて行ったんですけど思ったより良かったんですよねぇ。

 学生の頃から吹奏楽部のコンサートイベントとか聴くの好きだった身ですし、ああいうのはとても好みなのです。

 何かいい感じのがあれば、一人でも行ってみたいなって思います。

 

 他には、途中にもチラッと書きましたが、動画投稿ね…。

 いやー、メチャクチャに暇だったら正直あれだけで余暇を全部潰せるくらいなのですが、逆にあまり時間をとれないとなるとなかなか踏み出せませんね。

 一応ゲーミングノート買いましたし、元々VOICEROIDとか持っていますし、何か作ろうと思えば作れる環境が整っている状況ではあるのです。

 でも、取り組む未来がイマイチ見えませんね…。

 実際ここまでに色々やりたいこと挙げてきましたし、いくら孤独でも暇になることは無さそうです。気分屋ですので実際どうなるかは分かりませんが、相当な熱量が溜まるまではお預けかもしれませんね。

 作りたくなったら作りましょう。うん、そうしよう。

 

 そんなこんなで、これでも書ききれていないくらいなので余暇はいくらでも欲しい。いっそ1ヶ月くらいニートやりたいくらい。笑

 とはいえなかなか現実そうも行かないので、うまく優先度付けて、できる範囲で色々楽しんでいきたいところですね。

 

~~~

 

 よし、この時間に書き終わればちゃんと寝れるな!

 あ、私は基本ストックしてないので、投稿された時間まで毎日黙々とタイピングしている感じです。生活リズムとか色々バレますね。23:59とかがザラなの、自分でもどうかと思うけど…

 

 とりあえず今週は金曜日を残すのみ。もうひと踏ん張り、乗り切りましょう。