kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

プロセカの進捗メモ

 金曜日の終わり。今週もお疲れ様です。

 私は今週も引き続きテレワークの毎日で、ダラダラとぼんやりと一日一日を過ごしていきましたね。

 ちょっと疲れてるし、今日も考え事は止めておこうかな…。

 

~~~

 

 プロセカの進捗でもメモっておこうか。

 始めてから2か月少々ですかね。

 なんやかんやちょっとずつ上達するのが楽しくて続けてしまっております。

 

  ←前回

  ←今回

 

 前にプロセカについて書いた時にはEXPERTの25がクリア危ういくらいの感じでした。が、今はクリアなら問題なくできますね。

 EXPERTのフルコンも少しずつ増えてきました。難易度は最高で25だったかな? 同じ難度でも曲によって出来る出来ないにバラつきがありますが…。

 回復積めばもっと高難度でもクリアはできるのですが、それでクリアしても実際何も得られないので、回復なしでクリア~MASTER開放くらいを目安に挑戦するレベルを徐々に上げて行っております。

 

 人差し指にしようかとか書いていましたが、結局今も親指プレイ。

 よくよく考えるとちょうどいい高さのテーブルやすべり止めが無いし、親指なら気軽に遊べるから結局そのまま、って感じです。

 ですが、さすがに段々苦しくなってきましたね。BPM高めの曲とか、16分のタタン!って感じの部分とか、物理的な辛さを感じる箇所がポツポツ出てきていますし…。

 うーん…このまま続けるか、テーブルプレイに切り替えていくか、悩ましいです。

 

 石はとりあえず60000まで貯まったので、いいなって思ったら少しずつガチャを回すようになってきました。そんなにガンガン増える感じじゃないので、ちょっと使い時を悩みますけどね。

 ちょうど今日ニーゴイベが始まって、まふゆも瑞希も☆4がいなかったので30連だけ回しました。が…やっぱり物欲センサーって恐ろしい。

 

 ☆4増えたのはとてもありがたいのですが、どうしてこうなってしまうのか。勢いでもっと回してしまいそうにもなりましたが撤退…。

 きっと月末に何かあると思いますし、一応60000はキープしておきたいですね。

 

 プロセカのガチャって、意外と☆3の確率が低く設定されていますよね。それとも、こういうゲームの相場ってそうなっているのだろうか?

 あの確率設定を見ると、本当にカラフェスの☆4二倍ってバカにならないなって思います。だから、保有率の少ない新参者はそこでドカッと回すのが合理的な気はする。

 どうしてもそれぞれ出来がいいから、欲しくなってしまいますけどね。本当にそういう欲を刺激するのが上手いと思います。笑

 

 せっかくならどっかで1回くらいイベント走ってみたいですけどね。レオニイベとかでいい感じのが来たら、貯めこんでるドリンク使い切ってみようかな。

 ただ、ここまでの流れ的に直近ではビビッ!と来るのが来なさそうな気がしています。案外、結構遠い話になるかもしれませんね…。

 

~~~

 

 明日どうしようかなぁ。

 夜には宅配があるけれど、日中は自由に動けるし、出かけることもできなくは無さそうです。明日動くか明後日動くか…。

 

 とりあえず今一番やりたいことは、LINEアイコンを探すこと。

 あとやるべきことは、床屋に行く、部屋掃除をする、ちゃんと寝る。やりたいことはゲーム。そして結局、ゲームが時間を持っていく…。笑

 いや、さすがにこの土日はどうにか動きたいですね。

 

 まずは欲に流されず、今日こそちゃんと寝ましょう。今日こそ…。