kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

無愛想なオッサン

 ん-、やっぱり一日の時間短いなぁ。

 定時きっかりに終業とかならちょうどいいかもしれないけれど、本当にそのレベル。やっぱりもうちょっと欲しいですね。

 

 そんなこんなで今日も22時です。パパっと何か書いちゃおう。

 

~~~

 

 「未来への10カウント」ってやつ、なんとなーく大体見ているんですけど、個人的には正直、捜査一課長よりは面白いと思うんだけど…。

 メチャクチャ面白いか?ったらまぁ、そこまでは行かないんですけど、全然見れちゃうなぁって私は思います。そういう層だからかな。なんか色々要素を詰めようとしすぎて若干中途半端なのは惜しいなって思いますが。

 逆に、恋愛系のやつとかはもう拒絶反応出ちゃって、一切見れていないです。ああいうのは元々好きじゃないし、メンタル抉られるし…。

 

 こんなこと言ったら本当にオッサン臭くて自分でも嫌なんですけど、なんかこう、最近流行ってるっぽいけど全く身体が受け付けないものって結構あるんですよね。

 最近で言ったら「キュン」っていう擬音(?)を見聞きするだけで「オエーーーッ!!」ってなってしまう。いや、引っかかる関連ワード多すぎない?(笑)

 いやー、しょーもないことだけれど、とても生きづらい世の中です。

 

 最近たまに、「自分もう女の人のこと好きになれないんじゃないか」って思っちゃうことがあります。突然やや重たい話題になってしまいますけれども。

 そもそも顔悪いしモテるタイプではないのに自分からも好きになれないとか、そんなん、独身まっしぐらになっちゃいますね。笑い事じゃないか…。

 

 私も色んな事について知識だけは溜め込む人間なので、例えばどんな男が女受け良い傾向にあるかだとか、どんな風にされると嬉しい女性が多いかだとか、男と女でどう違うかだとか、そういうのも知識として多少はあります。

 あるんですけど、じゃあ理想像はこうだから自分もそう振舞っていこう!…とは、あんまりなれないんですよね。

 

 なんか、どこか途中で嫌になってしまうんです。いくら相手を喜ばせるためだとはいえ、素の自分じゃない立ち居振る舞いを作ることに嫌気がさしてしまうというか、そもそも素の自分が喜ばれる形とズレすぎているというか、素を出してみた時に絶望しちゃったっていうか…。

 ただでさえ私という人間が決して魅力的な男ではないのに、その上そういった「受けのいい」立ち振る舞いをすることにも拒絶反応が出てしまう。

 また、相手のして欲しいことがなんとなく分かるのに、自分の拒絶反応のせいで気の利いた振る舞いをしてあげることができない、ってことに若干の罪悪感まで勝手に抱いてしまったり。

 こうして言語化してみると、まぁなんとも、なんだかなぁ、って感じです。

 もっとラクに生きろよ、私。

 

 世の中色んな人がいると言っても、私みたいな気難しいのとカチッと合う人って相当レアなんじゃないかと思うんですよね。高嶺の花もしくはその人も孤立していそうなレベル

 死ぬまでに出会うことがあるのかなぁ…無い気がするんだよなぁ。

 とかとか思った瞬間に「自分もう女の人のこと~」ってなっちゃいます。

 あんまりこういうこと言うと本当に引かれちゃうから、そうそう知り合いには話しませんけど、内面では結構そんな感じですね。少子化に貢献しちゃうな…。

 

 マッチングアプリとか少し前から流行っているし、実際にアプリ使って婚活してる人も知っているけれど、現状、私はあんまり手を出そうとは思えません。

 なぜかって言われると、まぁ婚活ビジネスが少し臭いってのも多少はありますけど、それよりも正直な話、そういうの使って男をえり好みしてる女の人のこと、嫌だなって思っちゃったのです。

 いや、多分これ酷い間違った偏見なんですけどね。笑

 でもなんか、客観的に見てそう思ってしまったのです。うーん、先行きが暗い。

 今は更に人間不信も拗らせ気味ですし、少なくともしばらくは無さそうですね。どう生きていくのが、より先の未来に繋がっていくのかなぁ。

 

 ま、こんなこと言いながら、いつか自然体でいられるような気の合う人に出会っているかもしれませんけどね。

 ただ正直望み薄だとは思っていますし、あまり打算的にならず、今は「独り身でも元気に生きられるように…」ってことを中心に考えておこうか。

 

~~~

 

 木曜日って本当にだるい! 今日の夕方は眠くて眠くてしょうがなかったです。

 まぁ多分、今朝は隣人のびっくりするくらい大きなクシャミ連打で6時前に起こされちゃったから…ってのもあるんですけど。

 あれは本当に何だったんだ…窓閉めてるのにエアコンから響いていたし…。笑

 

 明日は変なタイミングで起こされないことを願いたいですね。

 ぼちぼち仕事も頑張っていかなきゃ。とりあえず今週はあと一日、頑張っていきましょうか。