kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

のんびり日曜日

 5月ももうすぐ中間地点。

 内容はともかく、どうにか今日まで継続できておりますが、はたして月末まで行けるかどうか…。

 

 今更ながらふと思ったのが、

 「これって朝に投稿した方が安全なのでは?」…ってこと。笑

 これまでにもありましたが、うっかり日付を跨いでしまうと多分、連続ではなくなってしまうんですよね。それなら夜に書いておいて朝投稿の方が安全だったな…。

 

 まぁ、とりあえずはこのまま続けていこうかと思います。

 

~~~

 

 昨日に少し書いたヴィクトリアマイルは、結果的に少し勝負してトリガミでした。

 ソングラインが3着まで届いていればかなりプラスだったんですけれど、あと10メートルくらい足りませんでしたね。

 

 ソダシはちゃんと走るとここでは強かったですね。

 バカ逃げするタイプの馬がいなかったので前残り展開もあるかな?とは思っていたのですが、予想以上だった。

 本命ではなかったのですが、抑えでソダシから流したワイドだけが当たってくれて傷が浅く済みました。馬連でもよかったな…。

 

 逆に思った以上によくなかったのが7枠勢。3,4着だった2頭よりも上に来るかなと予想していたのですが、結果はサッパリ。この辺りは完全に予想を外してしまいました。

 ソダシ以外で厚めに買っていたのがソングライン、ファインルージュ、アンドヴァラナウトだったので、うーん…結構なハズレと言っても過言じゃないな。

 レシステンシアは完全に切っていました。他がもっと走るだろうと思っていたので、好走しても差されて入着止まりかなぁと思い、消してしまった感じ。ローザノワールも同じような理由。

 

 やっぱり、うまく絞り切れなったレースは勝負してもいいこと無いですね。まぁ、一度情報集めたら何かしら買いたくなってしまいがちですが、今回に限って言えば静観が正解でした。

 ま、一番の正解は、期待値がせいぜい8割弱の競馬なんてやらないことなんですけどね!!!(長年に渡って父を見ていればわかる結論)

 

~~~

 

 そういえば、今日ニンテンドースイッチのあれで久々にMOTHER2を始めてみました。プレイするのはWiiUのバーチャルコンソ-ル以来でしょうか?

 その時も途中でやめてしまったので、ちゃんと全部遊んだのは…ってなると、ゲームボーイアドバンスで出た1+2で遊んでからサッパリって感じです。

 

 そんなMOTHER2の久々プレイログを、日記のネタに困ったときは書いてみようかなと思いました。完全にただの思い付きです

 普通に仕事するだけの1日ってなるとやはり話題に困りがちですので、ブログを継続するためにも保険として用意しておこうかと思います。笑

 

 本当は動画作成も考えていたのですが、今となっては本当に数多くの方々が動画投稿しておりますし、やり込みで言えば、もう究極レベルにやり込んでらっしゃる方が既にいらっしゃいます。

 そういうのを見ているとなんだかなかなか踏み切れず、いつかやろう、いつかやろうと思いながら未だに手つかずに~、という状況に陥っていますね。

 とりあえず久々に1周遊んでみて色々思い出して、それからやる気が湧いたら動画も作ってみようかな、なんて今は考えております。はたして実現するかな?

 

~~~

 

 さて、明日からまた平日のスタートです。

 人生のモチベは未だになかなか高まりませんが、何をするにもお金は必要ですし、未来の可能性を完全に閉ざしてしまわないよう、どうにかやって行きたいですね。

 

 最近また気分の波が下を向く瞬間がちょこちょこ現れてきておりまして、また「気持ちの整理メモ」に追記が必要かなぁなんて思ったり。

 こういうことが完全に無くなる日ってきっとしばらく来ないのだろうし、上手な付き合い方を模索していきたいですね。

 何か新しい恋でもすればきっと違うんでしょうけれど、少なくとも今はとてもとてもそんな気分になれないし。笑

 

 ゆっくり休んで、しっかり元気になってから。そう思っておこう。