kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

リスタート

 タイトル通り、心機一転。

 以前にいくつか書いていた記事は削除して、再スタートとします。

 

 いったいどうしたのかといいますと、三十路を迎えて早々、プライベートでショッキングな出来事がありまして、ざっくり言うと、結果として「生きる目標」みたいなものをスッと失ってしまったんですね。

 当初は露骨に体調を崩すほどメンタルがガタガタでひどい有様でしたが、それからひと月ほど自分なりに心の整理を続けていき、現在は身体の不調などは無く、ある意味元気にはなっている状況です。

 

 しかしながら、以前あったものに代わるほどの生きがいのようなものは今も見つかっておらず、独りこれからどうしたもんかな…といった感じ。

 ひとまず色々趣味ごとと戯れてみながら、なんか、新たな生きがいみたいなものを探していきたいなと思っている次第です。

 

 このブログもその一環として、無理のない範囲で、理想としてはほぼ毎日、何か書き続けてみようかなと思っております。はたして三日持つのかどうかわかりませんが…

 対戦よろしくお願いいたします。(?)

 

 ひとまず最近手を付けている趣味ごとを羅列しておこう。

======================================

エアロフォン(AE-10)を購入し、気ままに吹いて遊んでいます。

・時々、ニンテンドースイッチチョコボGPを遊んでいます。

・先月からプロセカ(プロジェクトセカイ)に手を出して気ままに遊んでいます。

・ゲーミングノートPCを初めて購入し、配信や動画作成の環境が整いつつあります。

 (※以前、niconicoなどで細々と動画投稿やゲーム配信をかじっておりました。)

======================================

 直近はここら辺の話題に触れることが多いかもしれませんね。

 

 ただ、昔から「コレ!」といった趣味が定まっていないのです。本音を言えば何でもやってみたい!って思ってしまうので。

 上記以外にも、デジカメを持っていたり読書も嫌いじゃなかったり体を動かすのも割と好きだったりと色々なのですが、どれも趣味と呼べるほど時間を費やしてはおらず…なんとも難しいですね。

 しいて言うなら昔はテレビゲームだったのですが、定職に就いてからすっかり遊ぶ時間が減ってしまい、以前よりヘタクソになったことでモチベが落ちる悪循環。今やあんまりしっかりと向き合っていないですね。(逆に今まで触れていなかった作品なら…って感じでしょうか)

 ですので今後どうなるかわかりませんし、逆に何か色々やってるかもしれませんね。

 あ、なんかそこそこ値の張るものにも手が伸びているのは、どうにか気を持ち直すために散財した結果です。実態は六畳一間に住む平民です。笑

 

 海や空が好きで、好きなことはのんびり穏やかに過ごすこと。

 話すことや感情を表に出すのが得意ではなく、グロいのも痛いのも血の表現も苦手。

 気分屋で人間が苦手で心配性。いちいち相手を疑うのが面倒くさいから、出来ることならずっと信じられる人のそばにひっそりと居たい。

 

 そんな感じのよくわからないヤツですが、どうにか生きていきたいと思います。

 ブログの体裁もちょっとずついじっていきたいな。