kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

だるい日もある

 頭ぼんやりな土曜日。

 疲れているのか調子がよくないのか、今日は娯楽にも身が入らないような状態。

 まぁ、こんな時もあるか。もう少しちゃんと寝た方が良いのかな。

 

~~~

 

 今日はそんな感じでしたので特別何かがあったわけでもなく…。

 あったことといえば、何かを勘違いしてスプラフェスが今週だと思い込んでいたことくらいですかね。そのくらい何でもない一日でした。

 

 もうスプラずっと起動していないな…。今日ちょっとだけ触ろうかなとも思ったのですが結局触れなかったし、最後に遊んだのはいつだったか。

 最近?のアプデ以降一度も遊んでいなくて。イカニンジャに調整が入ったからたぶんヴァリブル戦えないだろうな~、なんて思いながらほったらかし。実際どうなんでしょうね。明日少しだけ触ってみようかな。

 逆にダイナモが改善されたという噂も聞こえているので、もし来週のフェス遊ぶとしたらそっちになるのかなぁ。ラピでもいいですけどね。

 

 今日本当はプロセカのドリンク消化を進めるつもりだったんですけどね。夕方以降なんだか眠たくて全然遊べなかったです。

 でもまぁ、今晩日付が変わってからプレパス購入してガチャ天井して、それから消化し始めればいいかな。順位狙ってるわけではないですけど、せっかくならその方がワンランク上を狙えるかもしれませんしね。

 とはいえ明日でやり切れるだろうか。ま、無理にやらなくてもいいのですが…。

 

 ・・・

 

 今日はゆっくりすると決めていたのでアレですが、なんかこう、身体を動かさないと逆にぐったりしちゃうみたいなのありますよね。軽く運動した方が逆に疲れが取れるみたいなアレ。

 最近本当に運動をしていない…というか、運動のない暮らしがルーティンとして定着してしまっているところがありまして、そこは崩さなきゃダメかもなって思う。

 

 なんでもいいんですよね。筋トレでも、ラジオ体操でも、ストレッチでも。本当に何でもいいから身体を動かさないとそろそろマズい。

 生活スペースが狭すぎてそもそも出来ることに限りがあるのも確かなのですが、さすがにもう言い訳はヤメにしないと…。

 今晩か明日からちょっと何かしら試してみようかな。馴染むものを探したい。

 

 過去を思い返してみれば、ラジオ体操をやってみたり、インナーマッスル系のプチトレーニングを継続してみたりしたこともありました。

 そういうのが最近はすっかり抜け落ちてしまっていましたね。落ち込んだ時に一度全部リセットされちゃったからな、たぶんそういう転換点がどこかにあったんだと思う。

 気持ちの面はだいぶ通常通りな感じに戻っているんだから、ここからは身体の方を叩き直して行かないと。気付いたら随分弛んでしまいましたからね。

 

~~~

 

 時間も遅いので今日はサクッと終わりにしましょう。

 今日は何とも言えない一日でしたが、明日は少しかマシになるといいな。再び来る週明けに向けてリフレッシュしていきたいところです。