kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

おやつとミカンと

 引きこもり火曜日。

 なんだか外は時々突風らしき音が響いて荒れ模様。出社だったら大変だったんだろうななどと思いつつ…。

 今日も変わらず働いただけの一日です。そろそろ日記の内容に困るかな。

 

~~~

 

 今日あったことと言えば…うーん、って感じですが。

 先日、訳アリ品?みたいな扱いの箱みかんを初めて買ってみまして、今日それが届きましたね。箱みかんを買うこと自体が久々だったかもしれない。

 

 中身は結構色々ごちゃまぜな感じでした。カチカチなもの、明らかにもう中に空洞があるもの、大きすぎるものに小さすぎるもの、なんとなくそんなに日持ちしなさそうなものなどなど。

 とはいえみかんは好きですし、食べてみても今のところ普通に食べられる品質のものって感じでした。さすがに良いものと比べると劣るけれど、そういうものを普通に買ったらどのくらいのお値段するかって考えると、妥当もしくは良心的な感じがします。

 痛んでしまう前にパクパク食べてしまいたいですね。惜しまず行きましょう。

 

 果物系ってお値段を見るとどうしてもちょっと買う気が失せてしまう所もあるのですが、少なくともスナック菓子ぽりぽりしているよりはこういうものを口にした方が良さそうですよね。知らんけど。

 テレワークのお供(おやつ)にも丁度いい感じです。いちいち手を洗わないといけないのだけが少々面倒かなって程度。

 みかんはなんとなく、今時期くらいしか買う機会ありませんしね。飽きるくらい食べまくっても来シーズンにはまた食べたくなっていることでしょう。笑

 

 おやつと言えば、昨日書いたプロセカウエハースはとりあえず今日中に全部中身を開けてしまいました。ついつい手が止まらなくなっちゃう

 

 封入率に関して言えば、大体は昨日の予想通りな感じで、そこにプラスしてレア枠込みの周期ずらしを挟んでいるのかなっていう印象。サンプル数1箱なので何とも言えませんが、少なくとも私の手元に届いた箱はそんな感じです。

 結果的にはノーマル枠19枚(☆4*14+☆3*5)とレア枠1枚で、私の箱に入っていたレア枠はレン君でした。今回もレア枠は少なめなのだろうか。

 

 重複は☆3のこはねだけで、19種類入っていましたね。

 ノーマル枠はレオニとニーゴ分が全部入っていたので個人的にはとても満足です。あと何気にビビバスが全種あったのかな…?

 地味に☆3が1枚欠けたのも面白いところですね。コンプする気は無いけれど、お店で見かけたらバラでも数枚買ってみようかな、なんて。

 

雑だけど参考程度に。整理はいつかどこかで…

 

 こういうのをいざ買ってみると、交換できるような相手がいればなぁ…なんてことをふと思ってしまいますね。第2弾、第3弾の重複分もそれなりにありますし。

 まぁ今は身近にプロセカやってそうな人も居ないし、一人でのんびりとこのコンテンツを楽しみ続けています。それはそれで浸れる良さがあるようにも思いますしね。

 

 私がこのコンテンツを純粋に楽しめているのって、もしかしたら「雑音が入ってこないから」っていうのもあるかもしれないんですよね。

 変に外野のネガティブな声を聞く必要ないし、声優さんにも詳しくなかったから入り口で「○○の声だ!」ってなることも無かったし、ゲーム自体も他の人がそこまで干渉してこない(ように設定できる)から静かに浸れるし。

 触れるきっかけ自体もそうでしたが、色んな偶然が重なって楽しめている側面もあるのかもしれないなって最近思いつつあって。だから人に勧めようともあんまり思わず

 

 なんにせよ、せっかく楽しめているんだからこれから先もどこかのほほんと楽しめていけたらいいなって思います。

 どこかの未来でいつか終わりは来るのだろうけれど、長い付き合いになればいいな。

 

~~~

 

 なんやかんやこの時間になってしまう…。うーん、意外と難しいな。

 今朝は二度寝したらうっかり始業時間を寝過ごしそうになりましたので、ちょっぴり気を付けていきましょう。身体も冷やさないように、ね。