kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

一日が短い

 先が短い水曜日。

 今日は通常どおりでしたが明日が再び早番。なんかこう、この変わり目ってどうしても余暇が短くなるからちょっぴりヤな感じ。

 今日の日記はどうしようか。あんまり何も思いつきませんが…。

 

~~~

 

 Amazonのセールがもう少しで終わる感じなのですが、巡り巡って最終的になぜか第9世代のiPadをポチってしまいました。…本当にどうしてこうなった。

 Pico4は気になっているうちにAmazon販売分が無くなり、モニターは色々調べていたら本当にこれで良いのか悩んでしまい…みたいな感じで諸々保留になっていく中、急にiPadが候補に浮上して勢いで決めてしまいました。

 

 私はこれまでiOSの端末を全く使ったことがなくて、このまま無事に届けばこれがデビューとなりますね。正直、あんまり使い道はイメージできていないけど

 なので現状、他の端末との親和性があるわけでもありません。ので、ハイスペックなものも選択肢にありましたが、とりあえず1台目ということもありリーズナブルな選択をとりました。ストレージも64GBで。

 タブレット自体馴染みが薄いですし、とりあえず実際に使ってみて使い心地を体感してみたいと思っています。それで「これは使える!」ってなったら2台目にいいやつを買えば十分ですしね。

 

 とはいえ、今のところはプロセカをタブレットでやってみたい!っていうのくらいしか用途が思いついていないですけどね。きっかけとしては十分かもしれんが…。

 あとはまぁ"iOSに触れること"自体が今後もしかしたら何かの役に立つかもしれないかな~、っていう程度。仕事で使うことになる未来がある可能性も無くはない話ですし、プログラミングももし触るならデバイスが色々あった方が何かと役に立ちそう。

 そんな感じで、きっと何かしらの形で役に立つでしょう。そう思いたい。

 

 ・・・

 

 今に始まったことではありませんが、本当に最近は余暇が足りない。今の3倍くらいあっても退屈しなさそうなんですけどね…。

 

 スプラは最近全く触っておりません。触れていないと言うべきか。

 もう冬ということでシーズンが切り替わるとともに諸々アップデートやら情報先出やらあったみたいですが、ほとんど関心が向いていないですね。

 しいて言うならビッグランが「数か月に1度」と紹介されていたことに驚いたくらいか…。あれも一応遊ぼうとは思っておりますが、どこまでやれるかなって感じです。

 

 あとは今朝、マリオの映画のトレーラー第2弾が公開されたんだっけか。

 たまたま気付いたので見ましたが、きっと古くからのファンほど喜べるような作りになっているんだろうなって印象がありますね。キャラクターのデザインが全体的に初期のイメージに雰囲気を寄せているものが多かったりとか。

 私は歳の割には初期のデザインとかちゃんと頭に残っている勢なのでイイネ!ってなります。逆に、比較的最近のデザインしか知らない人にはどう映るんだろうな。興味ある。

 公開されたらタイミングを見計らって1度くらいは観に行きたいなと思っています。少なくとも大コケにはならないと思ってるんだけど、どうなんでしょうね。単に私が任天堂大好きなだけの可能性も無くはないし。笑

 

 他にも色々やりたいことやるべきことが積みあがる一方で…。

 当分退屈はしなさそうで良いのですが、一方であっという間に年をとっちゃいそうです。気付いたら数年経ってた~、なんて未来も全然ありそうなくらい。

 そのことに対して、それでもいっか~って気楽に構える自分と、そんな調子で大丈夫?無事に生きられてる?って心配する自分、どっちも共存しているような感じがあります。日々の中で行ったり来たり…。

 

 考えすぎが身体に毒ですが、逆に緩み過ぎないくらいがちょうど良いのかな。

 愚考は程々に、できる範囲で一日一日を少しでも充実させておきたいものですね。

 

~~~

 

 文章がまとまりませんが、もう寝るべき時間なのでこの辺りで。

 

 まだまだフワフワとした生き方になってしまっておりますが、そういう自覚を持っていられるうちはまだ大丈夫かな…とも思う。

 とりあえず今は明日の早起きのことを考えて、他のことはまた落ち着いた時にでも考えようかな。