kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

テレビは置物

 なんてことはない月曜日。

 週明け早々出社でしたが、お仕事自体は軽いもので気持ち早めの帰宅。相変わらず東京は人が多いなぁなんて思ったり。

 あっという間に遅い時間になってしまいました。何書こうか…。

 

~~~

 

 うーん、今日もそんなに書くことは無いかなぁ。

 どちらかと言えば今すぐ寝たいくらいですし、困ったものですね。笑

 

 ブラックフライデーの諸々のセールが終わったり終わりかけだったりな現状ですが、私はAmazonをどうしようか迷っている程度です。

 剥げてきたフライパンを新調したり必要なものは合わせて買おうと思ってカートにぶち込んでいるのですが、肝心のセール品が迷っている感じ。

 

 正直な話、テレビを処分して代わりに良い感じのモニターか何かを買おうかなとかちょっと真面目に悩んでいるのです。最近本当にテレビって見ていないし、なんだか無くても暮らせるような気がしてきていて…。(最近だと日曜にレース見る程度)

 必要な情報があればラジオとか他媒体を利用すればいいし、それにN〇Kの呪縛からも解き放たれる…はずですからね。そんなに悪い話じゃないと思う。

 正直、やりたくなった時に大画面でゲームができてtvStickを利用できれば問題ないような気がしてる。それだけならテレビじゃなくても…ってなってしまいます。

 

 とはいえなかなか思い切りが必要なものでもあります。処分も面倒ですしね。

 どうしよっかな~ってかれこれ数日間、時々ぼんやり考えているような気がする。もうそろそろ決めなきゃなんですけどね。

 今あるテレビも引っ越してきた際にとりあえずってこしらえたものだったと記憶しておりますし、正直そんなに良いものでもない。4k対応のモニターとか試しに探して言いのあったら買っちゃおうかな…。時代はもうすぐその先へ行きそうな気もしますがね。

 

 あとは、ちょっと摘まめるお菓子なんかをポツポツと大人買いしているような感じ。

 独りだと本当に気ままで自由だから気軽に大人買いできちゃいますね。するめジャーキーとかチョコレートとか結構リピートしているかもしれない。食べ過ぎは良くないのですが…。

 先日は急に食べたくなってヨーグレットを箱買いしたり。本当に自由ですね。笑

 

 ゲーム関連で言えばSteamを利用している方々はそちらも忙しかったりしたようですが、私はまだ利用していないので無関係な感じ。

 というか、ゲームに関しては現状十二分に間に合っているところもあります。しばらく不満を抱くことなんて無さそうですし、むしろ新作やセールに対してかなり関心が薄くなっているかも…。

 徐々に消化を進めておりますが、まだまだ重たい積みゲーがいくつもあるというのが現状ですからね。まずは手元にあるものを潰していかないと。

 

 ・・・

 

 色々買ってモノが増えた分、相応の量を処分していかないと部屋の中がモノで溢れていくというのが必然。今が結構そんな感じですね…。

 さすがにそろそろ観念して大型ごみの処理に着手していかないとダメかな。テレビを処分することになったらさすがに重たい腰も上がりそう。

 

 使わなくなったカーペットとか布団とか、普通に捨てられないものの処分が地味に面倒なんですよね。電話するのが苦手で嫌いだから

 結構溜め込んでいるので、一気に全部処分するとなると金額的にもなかなかの出費になりそうな感じです。まぁさすがに一気に全部は骨が折れるし、少しずつでも着手していかないとダメですね。

 中には過去に持ち込まれたもので「なんで私が処分しなきゃなんねぇんだ」ってムカついて放置していたものもちょこちょこあります。億劫だし面倒だけど、どうにかしていかないとね。笑

 

 今すぐ引っ越しの予定は無いけれどいずれ移住することにはなるでしょうし、あんまり抱え込み過ぎない方がいいですよね。いざって時にツケに押し潰されるから。

 正直気が進まないけれど、年内にある程度は処分済ませられるよう努力しようか。このまま年も越したらずるずる行っちゃいそうですしね。

 

~~~

 

 眠くなってきたので今日はこの辺りで。

 

 明日も出社なのですが、なんだか体調悪そうな人がちょこっと見られて大丈夫かな?っていう不安も少々。隣のチームは相変わらず嫌な音を届けてくれますし…。

 色んな意味で気乗りはしないですが、どうにか乗り切っていきましょうか。今週もまだまだこれからです。