kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

たまには運よく

 フワッと終わりそうな金曜日。

 仕事の進捗は何とも言えないところですが、とりあえず今日は切り上げてしまいました。まだまだリミットは先ですからね。

 とりあえず今日は早めに日記を書いてしまってもう少し何かに時間を費やしたいところ…。

 

~~~

 

 今日は、昨日も書いたプロセカの次のイベントが午後に開始。それと共にガチャも切り替わったわけで。

 仕事の合間にスマホへ手を伸ばし、なぜか分からないけど購入されていた有償石を携えつつ、公開からすぐに覗いている自分がいましたね。

 

 結局のところ欲求に抗うことはせず、ガチャを回してしまうことは早くから決めていました。お目当ては一歌のみ。

 正直石が全然足りていなくて天井分には遥かに及ばない状態。こういう時に引いて良いことはこれまでにほとんど無かったので、あまり期待はせずぶん回しました。

 

 

 そしたら10連1回目でいきなり虹演出! これはもしや…

 と、思ったのですが

 

違う、そうじゃない。

 

 なんか、毎回最初はすり抜けていないかな、この人。

 奏さん☆4は普通に嬉しいのですが、今回のピックアップはあなたじゃないでしょ!っていきなり笑ってしまいましたね。確かにバナーイラストに居るけどさ…。

 

 有償石の回数限定分を終えて「どうしようかな」って少し迷いましたが、とりあえず無償石分は回してしまおう!と決めて、その後もガチャガチャ。

 20連目、30連目、40連目と特に何も出ることはなく、「まぁ、こんなものか…」ってなっていたのですが、無償石ラストの50連目。

 

 出てくれました。ありがとう…。

 

 完全勝利(?)

 

 普通にピックアップで一歌を引けたのって恐らく初めてで。素直に嬉しかったですね。

 始めて間もない"Live with memories"の時は何も出ず、バースデーガチャは100連で1枚、志歩イベの時も出なくて、2周年カラフェスでしれっとピックしたフェス限一歌も出ず。そんな中での今回でしたから…。笑

 結果だけ見れば奏と一歌がキレイに出てきてくれたってのもとても良い。珍しく今回は一人でテンション上がりました。

 

 まぁこんなに上手く行く(?)ことって滅多にないですから、調子には乗らず純粋に今回の運の良さを喜ぶことにしましょう。最近色々な意味で落ちていたけれど、ちょっといい流れが向いてきたのかな?

 使い切らずに済んだ有償石は今後のプレパスやらなんやらで少しずつ大事に使うこととします。どうせまた石足りなくなるし…

 

 イベントも羽ラン(10000位)くらいは目指したいところかな…。

 18日までということでなんだかあんまり時間を割けなさそうですが、できる限りのことをやってみましょう。ピックアップ1枚だけだし、ボーナス50%枠も1枚足りないけれど、高望みしなければ意外と何とかなる…と思いたい。

 どうせなら一歌と奏のキズナランクも一緒に上げたいので、レオニメンバーに奏を混ぜて溜め込んだドリンク消化を進めていくことにします。イベントポイント的にはちょっと勿体ないけれど、ランク上げたいしこれはこれでって感じ。

 

 それと、気付いたら今回の引きで奏の☆4が全属性揃ったっていう。

 少し前までそんなに揃っていなかったのに、セレクトガチャやらなんやらを経て一気に揃いました。これである意味プレイヤー名に恥じない所持状況になったかも。笑

 これからも私はレオニとニーゴメインで集めていきたいところですね。

特訓後イラストも好き。(すぐにレベル上げた)

~~~

 

 さて、明日明後日どうしようかな。

 

 スプラのフェスも今日、最近絡んでいなかった人から急に連絡があって明日の晩に混ざることとなりました。フェスはそのタイミングで十分そうかな。

 ピクミンブルームはどうしようか…。どうあがいてもカーネーションの花びらが足りないのでコンプは厳しそうなのですが、他は歩けば何とかなりそうなのでせっかくなら達成させたい。運動も兼ねて少し動きましょうかね。

 そして残った時間をプロセカに…って感じでどこまで行けるのやら。ハーヴェステラも遊びたかったけど、そっちは逃げるようなもんでもないし少しだけ我慢かな。

 

 正直来週のお仕事を休みたいレベルですがそれは無理なので、限られた時間をなるべく大事に使っていきたいですね。娯楽とはいえ、やりたいことがいっぱいだ。

 ぼーっとする時間を減らして、精力的に動いていきましょう。

 

 とりあえず、今週も一週間おつかれさまでした。良い休日になるといいですね。