kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

余暇は穏やかたれ

 のんびり木曜日。

 今日はつかの間の(?)休日。結局のんびり洗濯とか買い物とか済ませながら過ごしちゃいましたね。

 あっという間に一日が終わりそうになっているので何か書いてしまおう。

 

~~~

 

 つい先ほどまで、アマプラで途中まで見てたリコリス・リコイルを最後まで一気見していました。ついつい最後までノンストップで見てしまった。

 躍動感ある戦闘シーンとニコニコできる日常シーンとがいい具合に混ざりあっていて全く見飽きませんでした。面白かったし、もっとこの世界のお話を見たかったな。

 まぁ、そのおかげで気付いたらこんな時間だったわけですが…。たまにはこういうのもいいか。

 

 お昼過ぎにスプラで久方ぶりに活きの良いビチビチイカに遭遇して「やっぱこのゲームくだらな」って萎えていたところに、とても良い口直しだったように思います。笑

 やっぱりこう、娯楽って気分よく出来るもの方が圧倒的にいいなって思う。

 苦しみがあってこそ一際輝く悦び~みたいなものもそりゃああるでしょうけれど、私はそういうのはいいかな…って改めて思っちゃいましたね。

 

 昨日もグチグチ書きましたが、やっぱあんまり気分良くないんだな。

 世の中楽しいことなんていっぱいあるのになんでわざわざこんなことやってんだろうって、普段はあんまり思わないんですけど時々ふと我に返るというか、フッと湧いて来る何かが時々ある。

 それって時々だけどきっと気のせいじゃないんだろうなって。アニメを純粋に楽しみながらなんとなくそう思いましたね。

 

 別に今私がどこかで必要とされていることなんて無いはずだし、それなら好き勝手やって生きた方が有意義に過ごせるかなって。そんな気持ちが今は優勢になってきた。

 既存の10年モノのTwitterアカウントも年末でひとまず爆破しようかなってなんとなく頭の中で決めています。それまでに何か大きく考えが変わらない限り、ね。

 しばらく様子見てみての結論だし、あんまり間違ってはいないと思いたいな…。

 

 他に行く当てがあるのか?と問われたら何もないですけど、現状もプラマイゼロか寧ろマイくらいの感じですしそんなに大差ないような気がします。

 とか言ってる今の私の頭が正常かどうか自分ではジャッジしかねますが、ま、とりあえず今日はこんな感じに思ってる!ってことで記録に残しておきましょう。

 

 ・・・

 

 さて、そうなると本格的にスプラ熱は冷めてきますし、何か他のことにリソースを割いていくのがより有意義になってくるかもしれませんね。

 毎度ながらやりたいこと(と、やるべきこと)は尽きないほどあるので、少なくとも退屈はしなさそうな気がします。

 

 なんとなくなんですけど最近また「何か動画作ってみたいな~」って気分になっていて、でもじゃあ何で動画作るんだ…?って感じの現状です。笑

 スプラもちょこっとだけ検討しましたが嫌いな民度してるし却下。今やスーパープレイで溢れかえっているでしょうし、私なんぞがそこには飛び込みたくない。いずれ苦痛に変わるのが目に見えてる。

 正直何やっても数字は出ないでしょうし、何か自分が作ってて楽しくなりそうなものがいいなとは思っております。何か良い答えが見つかるかな?

 

 なんか、いっそ牧場物語とか誰が見るのか分からないようなの作ってみるのも面白そうではあるのですが、ああいうスローライフ系って動画作ると地獄なんかな…?

 声付きで動画取るのって面倒だしボイロとか使うつもりで考えているけど、あれ自体も向き不向きあるもんなぁ。正直フルボイスの作品の方が楽だったり

 まぁどうせ見る人なんていないし~、と思って雑にやってみるのも案外楽しいかもしれません。とりあえず何か少し試作してみようかね。

 

 今はなんだかグラグラフワフワしている自覚がありますが、とりあえず今日の素直な気持ちをメモるとこんなところかなぁ。

 また来月には気が変わっているかもしれませんし、あくまで一つの考えとして頭の片隅に置いておきましょうかね。

 

 あと、最後に全然関係ない話になりますけど、今日はプロセカ声優さんが神高文化祭のツイートをしてらっしゃって面白かったな。

 ああいう見てるだけでニコニコになれる映像、永遠に見ていたさある。もっとくれ。笑

 

~~~

 

 時間も遅くなってきたのでこんなところで。

 

 明日もう一日働いて、土日を挟んで、たぶん来週が出社かな。

 とりあえず明日踏ん張って乗り越えて、土日で英気を養ってその先へ進んでいけたらいいなと思います。気ままにやって行きましょう。