kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

時々来る悶々

 祝日前の水曜日。

 やっぱりこう、週休3日っていいですよね。上手く言えないけどなんか良い。

 とりあえず今日は残り僅かなので、ササっと何か書いてしまわないと。

 

~~~

 

 ここ数日は特に意味もなくサーモンランをサボっていたのですが、やっぱりどうもモチベが落ちているような気がします。少なくとも初期の熱量とはだいぶ違いますね。

 これは離れる日が想像以上に近いか…? まぁ私の場合はよく考えたらこんなもんかもしれませんが…。

 

 この作品自体は面白いものだと思うのですが、いかんせん私がこの手のゲームをそこまで好き好んでいない。

 そして、これまでは"他の人と遊ぶため"という大きな名目があったからこそ遊べておりましたが、今の私にそういうものは無い。…いや、あんまり無い。

 全く無いと言ったらそれもそれで嘘になるような気がするのですが、どう言ったら良いのか…。現に自分から誰か誘うようなモチベまでなかなか到達しない、というのが客観的に見た事実としてありますかね。

 

 ゲームの向き不向き以外の部分に関してが結構自分でも不思議な感覚でして、要因なんかもハッキリとは掴めていない感じ。

 前と何が違うんだろう…って思いを巡らせると違いが無いわけではなくて、逆に違いがありすぎてなんだか分からなくなる。笑

 

 あんまり自分でも認めたくないのですが、ゲーム友達(仮)の数名が以前よりも格段に私の中で嫌な存在となってしまっているようで、最近何かと心が乱される。乱れてしまう。

 以前ってそういう存在を作らないよう意識的に努力していたんですよ。なんですけど、ここ数年の諸々を経てその関係性が大きく揺らいでしまって、結果的に「最悪」と評しても間違っていないくらいの状態になってしまいまして…。

 いや本当はそうなって欲しくなかったというか、そうなるはずじゃなかったのですが、そうなってしまったものは仕方ありません。

 

 スパッと切るのも一つの手なのですが、嫌な人がいる一方で良い人もいるんですよね。そしてその良い人が共通の友達みたいな感じで。

 雑に言うなら「友達の友達が宿敵」状態ってとこでしょうか。笑

 なんかこうなっちゃうと本っ当にだるくて。こうなるのが嫌だから上手く立ち回っていたのに、ちょっと隙を見せたら結果的にこうなってしまったのが残念の極み。

 

 良い人との関係も崩れるのは勿体ないよな~とか、全部切った方が総合的に見てプラスなのかな~とか、ゆらゆらと揺れ動いているのが最近です。

 今日に限って言えば、いったん切る方向に傾いているような気がしますしね。

 

 本当にもう、クズがちょこっといるだけでこうなるんだから人間関係って難しい。笑

 そのクズがクズである事実を隠してのうのうとエンジョイしているのが余計に目にしたくない光景で、なんだかなぁ、なんだかなぁ、ってずっと思ってるような気がする。

 別にその人がどうなろうと構わないのでぶっ壊してやってもいいんですけど、それはそれで良心が傷むというかなんというか。どっちに進んでも糞を踏むことになる。

 

 この勢いで本気で本音を書き殴ったらとてつもない下品な文章が出来上がる気がするので程々にしておきますが、本当になんだかなぁって感じです。(n回目)

 年内にスッキリさせたいななんて思っておりますが、どうしたもんかね。

 

~~~

 

 そんな感じでモヤモヤしてたら0時近いので区切りましょうか。

 

 明日は特に予定もないお休みだし、ゆっくり頭の整理でもしてみようかな。足も良くなってきたのでお出かけもありですが、まぁそれは明日決めましょう。

 とりあえずひと時の休息。心の健康はどうにか保ちたいところですね。