kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

カラフェス200連メモ

 瞼が重たい木曜日。

 結局、出社は昨日だけで今日からまたテレワーク。少し進捗管理が厳しくなった気がするけれど、私は変わらずできる範囲で仕事をこなすだけです。

 モンハンも遊びたいところですが、まずは今日の投稿を済ませましょう。

 

~~~

 

 今日はプロセカのガチャを200連分回したので、その結果を備忘として貼るだけの記事になります。ですので興味ない人は、バイバイ!

 

 さて。

 1.5周年で始めた身ゆえ、多少の課金をしているとはいえまだまだ全然カードが揃っていない現状。そんな私はカラフェスで回しまくるのが合理的なのだろうとの判断から、この日が来るのをずっと待っておりました。

 

 今回のピックアップって、いわゆるフェス限が志歩と穂波、イベントのピックアップが奏と絵名とみのりなわけですが、みのり以外は☆4を既に持っているという、個人的には何とも言えない感じの顔ぶれ。皆、好きな方のキャラではあるんですけどね。

 ですがまぁ、☆4の確率2倍が普通にデカいので、とりあえず200は回そうって決めていました。ピックアップなんて結局そんなに仕事しないからな!(各0.4%)

 

 早速スタートということで、10連目。

 

 20連目。

 

 いきなり最低保証連発で不穏でしたが、30連目。

 さっそく今回のイベントの絵名が出てくれました。ほっと一息。

 この絵だけを見ると、本当に何でもない女子高生って感じですね。ボイスが普通に文句言ってるだけでクスっとなりました。あとペンギンかわいい。

 

 どんどん回そう、ってことで40連目。

 

 次いで50連目。

 

 淡々と60連目。

 ☆4出ないのが続きましたが、ここで出たまふゆや一歌は、実は☆3すら全然手に入っていなかったので地味に嬉しいやつです。

 

 続いて70連目。

 イメージ無かったけど、MEIKOさんの☆4は地味に初めてでしたね。☆3は珍しく沢山持っていたので、出ていないイメージがありませんでした。

 

 さらに80連目。

 こはねと、今回のピックアップみのり。仲良し飼育委員ペアですね。

 フェス限はここまで全然ですが、イベントピックアップはこれで2人目。順調といえば順調なのでしょうか?

 

 90連目。

 

 そしてちょうど半分、100連目。

 バチャシン2人。MEIKOさんは早くも2人目ですね。

 リンも☆4いなかったかも…? なんというか、バンバンすり抜けてきて助かります。そして純結晶は未だ1つも手に入らず。それもそれですごいよね。笑

 

 お昼を食べてから再開。110連目。

 スクショしそびれましたが、別イベの奏が新規ですね。まふゆも来てくれ…

 奏の☆4も、以前のセレクトガチャと合わせて2枚目。イベントピックアップが残っているし、なんか急に揃った感あります。

 

 どんどん行こう。120連目。

 

 そして130連目。

 最後のイベントピックアップ、奏もここで出ちゃいました。すごいね。

 絵を見る感じだと左利きなのかしら? 利き手事情はなかなか明らかにならないけれど、意外と左利きが多かったりするのでしょうか。

 奏は引いておきたかったので出てきてくれてホッとしました。あれ?フェス限キャラはどこに…?

 

 あまり気にせず140連目。

 みのりも☆4が今回で一気に2枚目ですね。☆3も育てているし、急にモモジャンのトップに君臨した感じ。実際にストーリーでもそうなる未来があるのかも…?

 

 段々と終わりが見えてきた150連目。

 

 さらに160連目。

 動揺してこの後のスクショ忘れていますが、め、MEIKOさん出すぎでは…?

 これでもうチャレンジライブ用の5人揃った感じあります。そういうキャラ全然いなかったのに、一気に差し切ったな…。育成終わるのはまだ先だと思いますけどね。

 

 そんなこんなで170連目。

 

 で、出ない…。ですがラスト30となった180連目。

 今回の天井交換対象の片割れ、穂波が出てくれました。ギリギリだね。

 なんか今回のフェス限の特訓前イラスト、結構ダークな色合いですよね。例年なら梅雨時だからでしょうか…?(たぶん違う)

 とにかく、これでもう交換先は決まりましたね。

 

 そして190連目、

 ☆4ダブルでしたがここで初の重複。奏は同じのが2枚目ですね。

 純結晶もそれはそれで欲しかったりするので、まぁ被っても有難いです。

 

 そして最後の200連目。

 何事も無く200連に到達。

 で、ガチャシール券と合わせて300点、ということで。

 最後のピックアップキャラである志歩を交換し、綺麗に(?)終了です。

 このイラストもなかなかのデザインですよね。どうしてこうなった?

 まだサイドストーリーは読んでおりませんが、下世話ごとにムッとするような様子が描かれていたりするんでしょうかね? 衣装的にも、強い芯を持ったキャラクター性が表されているのかもしれません。

 

 さてさて、最終的に☆4が13枚+天井交換の1枚。

 確率(6%)と比べると若干上って感じですかね。ほぼ確率どおりの結果でした。

 全部合わせると新規入手が24枚。相変わらずまふゆと一歌の☆4が出てくれないのは気になりますが、まぁ確率以上に出てるし文句は言えないかな。何よりピックアップが全部揃うとは思っていなかった。

 総じて良い結果だったと言えるのではないでしょうか? 爆死していないだけ有難い話ですよね。

 

 いざぶん回してみたものの、育成が全然追いつかない!

 というかハッピーのジェムもピースも全然足りねぇ! ただでさえ志歩のエリアアイテムで結構使っているのに、最近色々手に入って育てたから枯渇している状況…。

 経験値アイテムも常に自転車操業だし、育て切るのはまだまだ先になりそうです。

 

 イベランもちょっと考えましたけど、今回はパスかな…。

 ゆるっとやるにはボーダー高そうですし、今は別のことにも時間使いたいですしね。

 

 本音を言えばすり抜けで一歌とまふゆの☆4が欲しかった…けどまぁ、それはまた今度の楽しみにしておきましょうか。

 引き続き、ゆるっと楽しんでいきたいです。

 

~~~

 

 そして今日で6月も終わりですか。早い…。

 でもってこのブログも2か月間続いたわけだ。改めて、私にしてはよく続けてる方です。相当他に楽しいことが無いんだろうね!

 

 7月、ってなるといよいよ夏かなって感じがします。

 今日も気温メチャクチャ高かったし、やられちゃわないよう気を付けたいところですね。水分補給と体調管理はケチらずしっかりと、ね。

 今週ももうあと1日。がんばっていきましょうか。