kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

健診結果と部屋掃除

 なんだか眠たい水曜日。

 本当に一日が短いです。やることやったら寝る時間過ぎていますもの。

 まぁ大体は日記のネタが思い浮かばないせいなんですけど…それは必要なことだと思って、今日も何か書きましょう。

 

~~~

 

 そういえば、健康診断の結果が来ていました。

 結果を掻い摘んで言えば、白血球がやや多かったですね。やっぱり身体蝕まれているじゃないか

 

 まぁ、思い返せば少し前に出た皮膚炎のまわりの影響かもしれませんね。

 ストレスをため込むとどうも私は皮膚に出るらしく、だいぶ前の病み時期なんて顔面爛れて酷い有様でした。その時ほどではないですが、ちょっと荒れて軟膏を使っていましたね。検診直前は使っていませんでしたが、それでもその影響がありそう。

 でもまぁ一応、少しおいて再検査ですかね。悪いものだったらかなりタチの悪い項目ですし…。

 

 あとは久々に、心電図でQT間隔延長の文字を見ましたね。

 確か中学生の時にも言われたことがあるので、そういう身体なんだと思います。重篤なものではなさそうですが、いつか突然死ぬかもしれませんね。笑

 なんとなく自分、長生きしないんじゃないかなぁっていう根拠のない直感が昔からあるので、正直あまり気にしていないです。当時もちゃんと診てもらって「経過観察」に落ち着いたような気がしますね…。

 今回も再検査になるのだろうか? まだ特に連絡ないしよくわからないや。

 

 血圧も前よりちょっと高いし、腹囲も増えてたし、少しずつ生活習慣を見直さないとダメですかねぇ。なんやかんやもう30代ですし…。

 最近はテレワーク三昧ですから、少しは身体を動かさないとね。

 

~~~

 

 「そういえば」のついでなのですが、結局、コードレス掃除機買っちゃいました。

 前にチラッと書いたような気がしますが、迷った挙句、楽天のセール期間中にポチってしまいましたね。また松屋用の楽天ポイントが貯まる

 

 少々値は張りましたが、やっぱり便利ですね。コードレス。

 私は結構面倒くさがりなので、元々使っていた普通の掃除機だとなかなか掃除を始めるまでに至らない~ってことが多かったのですが、これはとても気軽。

 あと、今の部屋が散らかり放題で足場が少ない状態なので、そういう意味でも助かりますね。サッと手に持って、そのままウィーンって動かすだけですから。笑

 掃除ってなんやかんやこまめにやるのが大事でしょうし、そういう意味でもこの手軽さは私にとって大きな利点になるかもしれないです。

 

 それはそれとしていい加減、部屋を片付けないとな…。

 

 なんでこうなってるかったら、圧倒的に収納が足りていないんですよね。収納に対してモノが多すぎるとも言う。

 部屋が狭いのは勿論ですが、これまで諸事情で固定の家具をあまり置けなかったこともあり、だいぶ収納は少なくて結構いっぱいいっぱい。

 むしろどこにも収納できないままのものが無造作に置かれている感じになっちゃっていますね。

 

 けれど、もうその必要もなくなりましたし、何か収納家具を増やすのもアリかもしれないですね。棚とか衣装ケースとか。

 服も着ないもの思い切って捨ててしまおうかなぁ。フリマアプリ使いまくりの人に見せたら怒られそうなものも多いですけど、結局今の今までほったらかしですし、私がそういう処理をすることって今後も無さそうですもんね。

 

 あとは大型ごみか…。

 これも理解されないけど、とにかく電話するのが嫌で、ね…。笑

 結構溜まってるし、いっそ不用品回収とかのほうが良いのでしょうか。どこまで回収してくれるのかよく知りませんが、調べたら何かイイ感じのがあるかも?

 

 近々引っ越す気でいたからその時に~って思いもあったんですけど、とりあえずしばらくの先行きは不透明になったし、たぶんすぐには動かないし、もう少しここに住み着くつもりで色々考えなおしましょうか。

 さすがに、普通に掃除機かけられるくらいの状態にはしたいですね…。

 

~~~

 

 今日も寝る時間ですが、やること終わってないですね。笑

 

 そういやモンハンの体験版が今日からでしたっけ。楽しみとかやりたいとかよりも、もうそんな時期なんだなぁって思っちゃいますね。

 隙が出来たらちょっと手を出してみたいですけど、時間あるかな?

 もうだいぶ鈍っているはずですが、メインの部分をひと通りクリアくらいはやっておきたい気持ちがあります。ソロなら誰の迷惑にもならんし、気楽にね。

 

 今週も中間地点突破。残りも弛まず、ちゃんと生きていきたいところですね。