kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ひと月続いたねって話

 今日から6月。あんまり実感が湧かないけど…。

 あとひと月経てば今年が半分終わるんだってさ。毎度ながらあっという間ですね。

 

 それはそれとして、昨日の記事を投稿したタイミングで無事に目標達成できました、ってことに改めて触れていきましょうか。

 

~~~

 

 というわけで、

 無事にこの5月、毎日投稿するという目標を達成できました。

 何事も三日坊主になりがちな私にとってはよくやった方だよ。おめでとう自分。

 

 本当は内容も振り返ってみたかったけれど、なかなかこう普通の平日ですとそんな時間とれないですね。また今度の機会かな。

 

 結局、初めの記事で書いたような内容になることはあまりなく、なんかその日に思い浮かんだことについてグチグチと書き殴る日が多かったですね。

 まぁ毎日そんなに動きのある日々を過ごせていないですから。日記のネタなんてそうそう無くて、そうなると普段からグルグルしている頭の中から話題を引っ張ってくることになってしまう。

 基本的に意味なんて何も無いけれど、しいて言うなら毎日続けられたことには意味があったかな、っていう程度です。

 

 毎日好き放題書いていたおかげかわかりませんけれど、このブログとは逆に、Twitterでツイートすることがこの1ヶ月で1度もありませんでした。これまでは何かしら呟くことが度々あったんですけどね。

 ブログで好き放題に書けているから、呟きたいという欲求も消化できていたのかもしれません。もうTwitterいらないかもしれません。笑

 まぁ、情報収集ツールみたいな意味合いで好きな話題を眺めることはありますので、今後はそういう用途になっていくかもしれない。

 元々Twitterで誰かとお喋りとかしませんでしたし、妥当な結果かな。

 

 誰しも寝る前の趣味の時間みたいなものが幾らかあると思うのですが、私は最近、そのリソースをこのブログに半分くらい割くような形になっていましたね。

 プロセカのライブボーナス消化して、ニュースや動画を軽く眺めて、寝るまでの残りの時間がこのブログ、みたいな感じ。

 その影響でエアロフォンとかニンテンドースイッチとか触る時間が減っちゃいましたね。うーん…そこはちょっと微妙かもしれない。

 

 やっぱりなんやかんや、毎日しっかり書くとなるとそれなりに時間かかっちゃいますからね。それは仕方がないことでもあるし、うまくバランスとっていきたいな。

 このまま毎日ブログを続けるのも良いですけれど、場合によっては無理のない範囲で1日空けるとかが無難かもしれない。

 ただ、あまりに空けるともう書かなくなっちゃいそうですし、難しいところ。

 

 何に時間をかけていきたいかを考えつつ、今後は毎日投稿を崩すこともあるかもしれません。

 せっかく連続日数として続いているし、もう少し続けてみたい気持ちもありますけどね。でもまぁ、これ以降は無理のない範囲でやって行こう。

 

~~~

 

 そういや、チョコボGPがアップデートで大きめのテコ入れが入るみたいですね。

↓↓↓(下記がその記事ページ)↓↓↓
support.jp.square-enix.com

 

 テコ入れ自体は「ふーん」って感じなんですけど、明日のシーズン2開始のタイミングで課金要素でもあるゲーム内通貨ミスリルがたっぷり貰えるらしい。

 貰っといて損は無いと思うし、やれる環境を持っている人であれば、1日だけでもログインしておくのが良いと思います。

 

 チョコボGPのレビューみたいなのも上げてみたいんですけど、なんやかんや未だに手つかずですね…。(実は録画だけはちょっと済んでる。)

 マリオカートを仕上げ直す気力と時間が無い私目線で、あのゲームは程よい楽しさがあると思うんですけどね。初動で顧客手放し過ぎてもう取り返しつかなさそうで…。

 バグもだいぶ減ったはずですし、そろそろ普通に遊べると思いますよ。アレ。

 ちょっとだけ布教してみたい気持ちがありますが、それは未プレイ向けの動画か何かを作ってからかな。

 はたしてそんな日が本当に来るのかどうか。見ものですね…(他人事)

 

~~~

 

 今日はこんなもんにしておこうかな。

 

 最近、気温やら天気やらが安定しないですよね。暑くなったり寒くなったり、急に天気が悪くなっちゃったり。

 うっかり服装を誤って体調崩さないよう、気を付けないとね。

 

 あと、そろそろ仕事で雷落ちそうな予感があるし、未来の心の平穏のため、いつまでも腑抜けていないでしっかり立て直していかなきゃ。

 程々に、今月も頑張っていきましょう。