kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タダの想像

心がちょっとザワザワ火曜日。 年度末が近づいており、まぁある種の節目が近づいており、色んな可能性がチラチラしていてちょっぴり落ち着かない。 結局今のところ未決定なのでザワザワしても仕方ないんですけどね。どうなるやら。 ~~~ マイナンバー云々…

ギリギリでいつも

ちょっと眠たい月曜日。 今日は珍しく(?)少しだけ早めに起きてからの活動。まぁゴミ出しとか諸々やることがあったからなんですけどね。 なので少々眠たいですが、まだ用事もありますので何か書きながら過ごしましょう。 ~~~ 今日は何かあったかな…。そ…

競馬の話だけ

今日も終わりかけ日曜日。 寝足りないしお酒を飲んでしまったし、既にどこかぼんやり頭な今日この頃。 また一週間が始まるのでさっさと寝なきゃ…って感じですが、今日はどうしようか。 ~~~ はて、今日は何をしていたっけな…。 思い出せないくらい大したこ…

前向きに自堕落

自堕落な土曜日。 食べ物にさえ困らなければ最近はどうにも引きこもりがち。あんまりよくないですがこういう時もあります。 若干、時間感覚が狂ってしまっている現状。とりあえず何か書いておこう。 ~~~ 昨日は触れませんでしたが、このブログもあっとい…

遊びは永遠に

終わりかけ金曜日。 なんだか今日は普段よりもあっという間だったような…? お疲れ様です。 気付いたら夜も更けてしまいましたのでササっと何か書こう。 ~~~ 昨日に続いてゲームの話になってしまいますが、今日はウマ娘のアプリゲームが2周年を迎えたよう…

ただの感想文

のんびりダラダラ木曜日。 今日は本当にのんびり過ごしていたら終わりましたね。こういう一日も時々ほしくなるのが事実。 少し眠気が来ているので、今のうちに何か書いておきましょうか。 ~~~ 今日何をしていたかと言えば、まぁ色々遊んではいたのですが…

膝を大事に

ホッと一息水曜日。 明日がお休みだって思うとなんだかとってもトクした気分。諸事情で今日は定時上がりでしたしね。 とはいえ遊んでいたらもうこんな時間。今日はどうしようか…。 ~~~ 今日は午前中、角の出っ張りに膝を強打してしまいまして。 そこで悶…

過程を楽しむ

意志が弱かった火曜日。 既に日付が変わっておりますが…まぁ、とりあえず何か書きましょう。 これまでにも何度かありましたし、もう強いこだわりもありませんけどね。 ~~~ 今日は少しだけ早起きに切り替えて、お仕事も気持ち早めに切り上げました。が、そ…

車には乗らず

どこかイマイチな月曜日。 今週は微妙な滑り出し。身体はわりと元気でしたが、どこか身が入らない感じがありました。 とりあえず今日は終わりかけなので、ズルズル行かずにさっさと寝てしっかり眠ってちゃんと明日を迎えましょうか。 ~~~ 今日は特に何も…

遊び溶ける休日

眠ってしまいそうな日曜日。 今日も気付けば眠たい時間帯。本当にあっという間ですね。 今朝早くに起きてしまった影響か、いつも以上に眠気が強いです。今日も軽く書いて明日に備えましょうか…。 ~~~ あ、昨日書いたクマフェスは無事に午前中、野良カンス…

シャケ狩りの季節

遊び続けた土曜日。 たぶん今日は日付を跨いでしまうでしょうね。例の如く投稿日時は調整しておくと思いますが…。 キリの良いところまで遊んだらすっかり遅くなってしまいました。何か書こう。 ~~~ 今日は夕方からいわゆる「クマフェス」です。 確かTwitt…

働いて遊んで

おつかれ金曜日。 頭がどこかお疲れムードですが、今週もどうにか無事に乗り切りました。 解放感と共にゲームで遊んじゃったけど、なんだか頭が痛いしちゃんと寝た方が良さそうな感じです。 ~~~ お仕事の方は相変わらず定時で上がらない日々を続けていま…

癒しを求めて

眠たい木曜日。 こっそり少し前まで作業しておりましたが今は動かせない部分にぶつかってしまったので続きは明日。進捗件数どうしようかな。 とりあえず明日ちゃんと起きられるようにさっさと寝支度に向かわねばですね。 ~~~ そんなこんなで気付いたらこ…

価値観はそれぞれ

窓際が冷える水曜日。 シャワー上がりの換気扇タイムは必須なので仕方ないですが、今晩も冷えますね。ちゃんと止めてから寝ないと大変なことになりそうです。 気持ち早めに日記でも書きつつ、風呂場が乾くのを待ちましょうか。 ~~~ とはいえ今日は本当に…

無意識ダウナー

いつもの火曜日。 今日はなんとなく音楽聴きながらのんびりしていたらこんな時間。 他のことやった方が良かったかもしれませんが、まぁリラックスできたからいいか。 ~~~ 今日は何かあったっけか…。 お仕事を程々で切り上げて食べ物を買いに外に出てみた…

青い感性を

微妙な感じの月曜日。 今日も今日とてあっという間。やっぱり定時で仕事を片付けないとダメですね。 いつになったら生活をシャキッと切り替えられるのやら。徐々にでもいいから改善に向かわせたいものです。 ~~~ 今日は某氏のアンダーテールのプレイ動画…

楽しい時間は早く

あっという間の日曜日。 気付けばもう日付が変わる目前で、また週明けを迎えるわけでして。 なんか火照ってるな~と思って熱測ったらちょっと平熱より高かったので、今日も程々で済ませてさっさと寝てしまいましょう。 ~~~ 今日は久しぶりにモンハンをし…

気楽に気ままに

のんびり土曜日。 宅配の時間にうっかりシャワーを浴びてしまい、そしてギリギリ出る前に来てしまうという残念なことがありつつ…。 いつもより少し早いですが、萎えてしまったので気分転換に何か書きましょう。 ~~~ 今日は動画編集を進めたり気晴らしにゲ…

ほっこりは癒し

あっという間に金曜日。 今週もおつかれさまでした…とったところですが、色々やっていたらすっかり遅くなってしまいました。 あんまり時間がありませんし、ちょこっと何か書く程度にしましょうか。 ~~~ すっかり書くのを忘れましたが、プロセカの前回イベ…

山積みの娯楽

無気力な木曜日。 木曜の夜なんてこんなもの、というのも日記を続けていると定番なんだなと思えてしまいますね。 今日もちゃちゃっと寝支度に移行してしまいましょう。 ~~~ 今日の話題といったら、朝に"Nintendo Direct"があったくらいですかね。 私は寝…

穏やかでいたい

眠たい水曜日。 今晩はなぜかいつも以上に眠い…。このまま横になったら眠れそうな感じです。 こういう時の日記はなかなか気だるいものですが、どうしたもんかな。 ~~~ 今日はプロセカのイベントが最終日な上、前回イベントのアフタートークも今日でしたね…

諦めか諦観か

ぼんやり火曜日。 なんだかぼやっと過ごしていたら今日も遅くなってしまいました。 ちゃちゃっと何か書いて、今日もちゃんと眠るようにしないと。 ~~~ 今日も特段何かがあるわけではなく、何を書いたものか…って感じですが。 また軽くぼんやりと考え事で…

無責任とは浅く

とても普通な月曜日。 今週の立ち上がりは、まぁ、ぼちぼちって感じでしたね。可もなく不可もなく…。 気持ち早めに眠りたいところなのですが、日記書きながらだとなんやかんやいつもの時間に流れてしまうな。 ~~~ 今日は久しぶりにネットラジオを垂れ流し…

久々の進捗メモ

気ままな日曜日。 ついさっきから蛍光管がチカチカし出したのだけれど、これはそろそろマズいのだろうか…。あんまり変なタイミングでぶっ壊れなきゃいいな。 もう時間も遅いのでそこは願うに留めつつ、日記はどうしようかな。 ~~~ 今日も特別書きたいこと…

だるい日もある

頭ぼんやりな土曜日。 疲れているのか調子がよくないのか、今日は娯楽にも身が入らないような状態。 まぁ、こんな時もあるか。もう少しちゃんと寝た方が良いのかな。 ~~~ 今日はそんな感じでしたので特別何かがあったわけでもなく…。 あったことといえば…

食欲は失せず

おつかれ金曜日。 正直今、とても眠いですね。今すぐ眠ってしまいたいくらい…。 こんな日は日記もどこか億劫に感じてしまいます。軽く済ませたいですね。 ~~~ 今日は節分…だからというのは少々無理がありますが、お昼に初めてスシローのお持ち帰りを利用…

諦めも選択の一つ

終わりかけ木曜日。 気が付いたら今日がもうあと25分しかない。早すぎる。 木曜日だし頭もボヤっとしていて、この状態でどのくらい書けるのかなって感じ。 ~~~ 今日もいつも通りな感じでしたが、急遽人と話す機会がありましたね。久しぶりに人と会話した…

共感できぬ領域

月初めの水曜日。 2月になりましたね。もう少しで節分ですか…。 とはいえ月が替わってもそう変わらぬ毎日。今月も乗り越えていかないと。 ~~~ 今日も特別何か書きたいことがあるわけではありませんが、そうだな…。 最近盛り上がっている(?)糞みたいな…