kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるっと日曜日

今日ものんびり日曜日。 結局今日は、ぐっすり寝てからのんびり過ごす一日にしてしまいました。 あんまり外に出たい気分ではなかったし、仕方ないですね。 ~~~ 今日はのんびりゲームやったりゴロゴロしたり。 堕落してると言われたら返す言葉もありません…

暑くて溶けそう

ゆったり土曜日。 最近、本当に外が暑い。外に出るのがつらい。 日中の気温、あと10度くらい低くていいんだけどな。でもそんな現実はどこにも無いので、どうにか生きねば…。あ、今日もただの日記になると思います。 ~~~ 今日はのんびり過ごし続ける予定だ…

尽きぬ娯楽の山

おつかれさまな金曜日。 昨日はなんとなく熟睡できた気がしますし、仕事も程々な感じで、今日はあまり消耗せずに済みました。 とはいえ何事もなく、書きたいことも無いですが、どうしようかな。 ~~~ 昨日、今後はゲームやる時間そんなに取れないだろうな…

気だるい独り言

いつも気だるい木曜日。 今週は睡眠も足りていないのか、いつも以上にだるおもな木曜日。 こんな日はさっさと寝てしまいたいところですが、さてどうしましょうか。 ~~~ あ、先日踏みつけてしまった眼鏡ですが、ひとまず近所のお店で応急手当的な調整だけ…

久々の食玩

とても普通な水曜日。 今日はお昼休みに眼鏡屋へ行きましたけれど、まぁ暑かったですね…。往復するだけで汗ダラダラ。 やっぱり夏はキツイなぁなどと思いつつ、今日はどうしようかな。 ~~~ 以前に食玩を買ったっていう話を少しだけ書いたと思いますが、そ…

ド近眼メガネ

なんとも言えない気分の火曜日。 程々に仕事を切り上げて一息ついていたら、外して行方を見失った眼鏡をうっかり踏みつけてしまい、フレームがぐにゃり。 かなり久々で、長い沈黙ののちに段々と萎えてきましたが、どうしようか…。 ~~~ 幸いスペア(先代)…

お金を使うこと

いきなり時間に追われる月曜日。 他の人の作業が終わってから片付けたい仕事を定時以降にやっていたら、思わぬ詰まり方をしてすっかり遅くなってしまった…。 こうなると本当に夜の時間がバタバタする。難しいところですね。 ~~~ 今日も特にこれといって書…

冷房に甘えて

今日ものんびり日曜日。 最近もうすっかり外が暑いですね。服を着て外に出たくない…。笑 いい天気だな~って思いながらもついつい冷房きいた部屋に引きこもってしまう。今日ものんびり過ごしただけですが、どうしようかな。 ~~~ なんやかんや言って、ずっ…

対人ネガ思考

とにかくのんびりな土曜日。 今日は本当にただただのんびりと過ごしていました。 微妙に疲れているのかあんまり気力も無いし、今日もスッと一日を終えたいところ。 ~~~ 今日やったことと言えば、久方ぶりに親と連絡を取ったくらいでしょうか。 気付けば数…

眠いので雑記

ぐったり眠たい金曜日。 ほんの1時間前までテレワークしておりましたが、コーラのカフェインが切れてとてつもなく眠い。今倒れたら5分で寝れそう。 そんな感じで書き始めるこの日記、どのくらい書けるのかな…。 ~~~ もう脳みそ回っていない気がするし、今…

相対的底辺

もくもく木曜日。 モクモクなのか黙々なのか何とも言えないところですが、今日もあっという間に終わりかけています。 というか、今日は正直本当に書くことが無いですし、むしろ早く寝て起きて仕事の進捗を補いたい…。 ~~~ 今日進捗が上がらないのは正直し…

耳がデカすぎる

いつもどおりな水曜日。 やっぱり出社すると一日があっという間すぎて。 書く時間も書くネタもあんまり無いけれど、どうしましょうかね…。 ~~~ 今日、何か書こうと思っていたはずなのですが完全に忘れてしまった。 思い出せそうな感じも若干ありますが、…

一歌に嫌われている

連休明けの火曜日。 のんびりとした一日でしたが、明日はまた早起きしなきゃいけない感じ。 今日はプロセカの進捗メモでも書いて早めに寝ようかしら。 ~~~ ↓現在(7/19スクショ) ↓【参考】前回(6/8スクショ) 前回は、親指から人差し指に切り替え始めた…

疲れない場所

連休が終わる月曜日。 3日間、本当にのんびり過ごして終えちゃいましたね。 まぁ身体を休めることはできたのかな、なんて思いつつ、今日はどうしようか。 ~~~ 度々書いているようにこのブログは本当に思うがままに書き殴っているだけのようなものなのです…

リフレッシュ

まったり気分の日曜日。 やっぱり3連休っていいですね。二日と三日じゃ気の持ちようが全然違う気がする。 今日もそんなに書くことは無いけれど、どうしましょうかね…。 ~~~ 今日もゆっくり寝た後、また10日ぶりくらいにモンハンを進め始めました。 まぁ、…

何事もない土曜日

ぐーすか過ごしていたらすぐ終わった土曜日。 正確にはまだ終わっていないですが、気づいたら23時をとうに過ぎていてヤバい。 毎日投稿しなきゃいけない決まりなんて無いのですが、せっかくなら行けるところまで行ってみたいですよね。 ~~~ 今朝は8時に目…

のんびり連休前

おつかれさまな金曜日。 今週も一週間、お疲れさまでした~って感じですね。 今は仕事がそこまでキツくないのでちょっと気持ちラクな気がします。 ~~~ あ、昨日山梨送りになっていた宅配は今日無事に(?)届きました。 すごい変な時間に来たのでちょっと…

宅配が迷子

気付いたらって感じの木曜日。 何かに夢中な一日も早いものだけれど、淡々と過ぎゆく日々もそれはそれであっという間な感じですね。 そんなわけで今日もそれほど書くことがありませんが、はてさて…。 ~~~ わずかながらの書くことと言えば、今日ポチったも…

お気楽な出費

とても眠たい水曜日。 仕事を終えてから、何か買い忘れがないか考えながら過ごしていたらすっかり遅くなっちゃったしすっかり眠くなってしまった…。 早く寝るためにも、ササっと何か書いてしまいましょう。 ~~~ 昨日に引き続きプライムデーで何か買うもの…

ポチるのはラクちん

気持ちの乗らない火曜日。 昨日の反動なのか、今日はちょっぴりぐったりな一日。 正直このまま眠りたいところですが、これ、いつまで続けようかな…。 ~~~ 今日の0時からAmazonのプライムデーってことで、昨日も寝る前に色々と眺めていたら遅くなってしま…

絶対に無理な職業

顔が焼ける月曜日。 私は日焼け止めを塗らないと軽く火傷みたいになってしまうアレなのですが、首から上に塗るの忘れたせいで所々ヒリヒリしますね。 もう少し日差し弱くてもいいのにな、なんて思いながら今日はどうしようか…。 ~~~ 昨日お酒の勢いでグチ…

くだらない存在

のんびり日曜日。 アルコールを入れてしまったので、今日もまともなことは書けなさそう…。 惰性みたいになってしまう日がちょこちょこ出てきてしまっておりますが、とりあえず今日も継続していこうか…。 ~~~ ゲーム界隈では時々「リーク」とかいうモラル…

初めての羽ラン(easy)

お気楽な土曜日。 今日は一日中引きこもって、ぐうたらな一日を過ごさせていただきました。なので(?)今日はプロセカのことしか書きません。 月曜日は早起きしなきゃだし、良い感じのリズムに落ち着けたいところですね。 ~~~ 昨日書いたように、今日の…

物騒な喧噪

もくもくモヤモヤ金曜日。 今日は、なんというか、とんでもないニュースが耳に入ってきてお昼休みの眠気が吹っ飛びましたね。同じような人も結構いそう。 しばらくニュースは見ないぞと心に決めつつ、今日も何か書きますか…。 ~~~ いや本当に、起こっては…

トイレに駆け込む味音痴

気持ちがお疲れ木曜日。 身体は実に健康体なのですが、今日はなんとなーく気分が重めな感じでした。こういう日は何事も上手く行かないですね。 こういう時はいい文章を書けないものですが、とりあえず継続日数は伸ばしておきましょうか…。 ~~~ 今日、長ら…

力学的日常問題

淡々と過ぎる水曜日。 今日は全体的にやる気の出ないよくない一日だった気がする。 そして気づいたらこの時間。ダラダラと情報収集してちゃダメですね。 ~~~ 今日は、終業前に自宅トイレの水が止まらなくなって大変でした…。 少し正確に言うと、レバーか…

安心のための貯え

蒸し蒸しな火曜日。 天気がイマイチなので先週ほどではないですが、さっき買い物に出たら嫌な湿度感でしたね。小雨ぐらいが一番嫌な空気になる気がします。 今日は特に書くことが無いけれど、どうしようか…。 ~~~ そういえば、給与関連のメールチェックす…

疑念は心労の素

お気楽な月曜日。 お仕事で今振られている業務はそこまで無理な日程ではないため、どこかお気楽な一週間の始まり。こんな感じが続けばいいのにな。 ですがどこかでしわ寄せが来るのが常なので油断はせず。今日も何か書いて、休めるときに身体を休めましょう…

普通の日曜日

気づいたら終わる日曜日。 毎週毎週思っておりますが、やっぱり一日って短いです。もう少し長いスパンだったらいいのになって思う。 今日も気付けば終わっちゃいそうなので、何か書いて寝る準備かな。 ~~~ 今日もわりとのんびり過ごしていたら一日終わっ…

チクチク狩りゲー

とにかくよく寝た土曜日。 昨日の寝る前、久々にドリエルを摂取したことにより(?)今日起き上がったのが昼前でした。やっぱり長時間寝るとちょっと気分が良くなりますね。 そんなわけで今日は普段よりあっという間だったのですが、何か書こうか。 ~~~ …