kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフェス200連メモ

瞼が重たい木曜日。 結局、出社は昨日だけで今日からまたテレワーク。少し進捗管理が厳しくなった気がするけれど、私は変わらずできる範囲で仕事をこなすだけです。 モンハンも遊びたいところですが、まずは今日の投稿を済ませましょう。 ~~~ 今日はプロ…

昨日の話と明日の話と

今週も眠たい水曜日。 今日も今日とてコーヒーやらお茶やらに頼って生きる日々。 いや、ちゃんと寝れば良いだけなのですが、相変わらずなかなかそうならないですね。欲に弱いな…。 ~~~ 昨日、久々に居酒屋へ行きました。かつての同僚4人で。 本当にいつぶ…

お酒は嫌いじゃない

のほほんと過ごす火曜日。 今後を見据えて今のうちにできることをやっておく!っていうのもアリだったのですが、結局のんびり過ごしてしまいましたね。 明日早いので、さっさと今日の分を投稿しないと…。 ~~~ お酒の好みって結構人それぞれな感じあります…

暑いのは嫌い

のんびり月曜日。 ちょうど業務の節目ということもあり、今日明日は仕事が落ち着きそう。 今のうちに回復したいなぁなどと思いつつ、今日も軽く何か書いていきましょうか。 ~~~ エアコンのある部屋って、素晴らしいですよね。 関東に出てきてからというも…

宝塚記念の備忘

あっさり過ぎゆく日曜日。 昨日なぜか全く寝付けず、結局あんまり眠れないまま朝を迎えてしまった本日。 なんだかボヤっとしているので、今日はちゃんと寝ないとマズいかな…。 ~~~ 床屋に行く予定だったのですが、予約がいっぱいだと言われてしまいました…

記憶を操りたい

外はすっかり暑くなってきた土曜日。 20時過ぎくらいに食品を買いに行ったら、まだまだ人がたくさんいました。みんな日中は引きこもったんでしょうか…? いよいよ夏が襲い掛かってきているなと感じつつ、何か書きますか。 ~~~ 今朝は恒例の(?)隣人のく…

普通の金曜日

なぜか生き返るような金曜日。 今週も一週間お疲れ様です。結局今週、あんまりちゃんとした睡眠をとれずに過ごしてしまったな…。 睡眠不足だと日記も雑になりがちなようで。今日もサラッと済ませましょう。 ~~~ どうやら、来週からグッと暑くなってくるよ…

やりたいこと過多

ちょっぴりだるおも木曜日。 なんか今日、脳みそ疲れてるなぁっていう実感がありました。たぶん最近の生活リズムがアカンかったんでしょうね。 仕事も一旦ちょっとだけ落ち着きそうですし、今日はぐっすり寝たいな…。 ~~~ 昨日はちょっとアレな記事を投下…

頭の中だけの愚考

今日も眠たい水曜日。 週明けから生活リズムが崩れていると本当にアカンですね。立て直せない。 今週末はちゃんと整えようかな…。そんなことを思いつつ何かを書く、いつも通りのこの時間です。 ~~~ 何にもならない一日を過ごすことってとてもラクだなって…

親指勢からの脱却

のんびり火曜日。 ダラダラしてると本当にあっという間。気が付いたらあまり時間が無い。 いつものことではありますが、間に合うように今日も何か書きましょうか。 ~~~ 今日は書くことが本当に無いな…。働いただけの何もない一日だった。 プロセカの話で…

上の空な独り言

なんだかセンチな月曜日。 やっぱ睡眠の質向上を図った方がいいのかなぁなんて、今朝思いました。始業時間の直前にのそのそと起き上がりながら…。笑 マットレスとか探してみようかななどと思いつつ、それはそれとして日記書こう。 ~~~ なんだか本日、どこ…

50日目らしい

サラッと終わる日曜日。 寝具を何か新しく買おうか迷っている今日この頃。5年目となると、モノによっては色々痛んできてなんだかんだのヤな感じ。 それはそれとして今日も何か書きましょう。 ~~~ なんやかんや、これが「リスタート」から50日目になるみた…

まふゆイベの感想とか

のんびりまったりな土曜日。 夕食時に少しお酒を飲んだらそれから異様に眠たくなってしまいました…。 寝落ちする前に、何か書きましょうかね。 ~~~ プロセカのイベント、今日の21時に終了でしたね。 私はのんびり普通にライボ消化して30000位くらい。ピッ…

飽き性の一例

気づいたら終わりかけの金曜日。 今週も、平日勤務の方々は一週間お疲れ様でした。 結構遅い時間になってしまったしお腹空いて頭が回らないし、サラッと何か書いて今日は終えましょうか。 ~~~ キリの良いところまで…と思いながら金ローのトイストーリー3…

孤独には無いもの

いつものぐったり木曜日。 一週間で最もモチベーションの低い曜日と言っても過言ではない木曜日。 今日も特に書くこと無いや。こういう時はまずノープランで書き始めてみましょうか。要はいつも通りですね…。 ~~~ こう、書くことの何もない日を作ってしま…

健診結果と部屋掃除

なんだか眠たい水曜日。 本当に一日が短いです。やることやったら寝る時間過ぎていますもの。 まぁ大体は日記のネタが思い浮かばないせいなんですけど…それは必要なことだと思って、今日も何か書きましょう。 ~~~ そういえば、健康診断の結果が来ていまし…

理屈が通用しないもの

気づいたら終わりかけの火曜日。(23時過ぎ) 久々に懐かしい人から連絡が来て、最後に連絡したのがちょうど1年前くらいで、ほげーってなった今日この頃。 相変わらずネタのない日々ですが、何か書こう。 ~~~ 一昨日の夜から抱いた何とも言えない感情。 …

ダウナーなぼやき

なんだかぼんやり月曜日。 今日は朝5時ごろに何故か起こされ、二度寝したら寝坊しかけました。 今回がそれだったかどうかは分かりませんが、隣人よ、窓開けてどデカいくしゃみをするのは勘弁してくれ。恐ろしいくらい響いてるぞ。 ~~~ 人付き合いの整理の…

久々の公園散歩

今週も容赦なくやってくる日曜の夜。 半日前くらいは「まだまだこれから!」くらいの気持ちでいるものですが、実際はあっという間にこの時を迎えてしまいますね。 ま、いつものことか…。 ~~~ 今日は昼過ぎから久々の遠出。 特にお目当てがあるわけではあ…

見てて辛くなるイラスト

土曜日=あっという間。 今日は久々に昼過ぎまで寝ていました。 おかげさまでこの時間でも元気ですが、こうしてしまうと一日が短すぎますね…。 ~~~ なんで今日、昼過ぎまで寝てることになったかと言えば、まぁ寝不足が蓄積していたってものあったとは思い…

プロセカの進捗メモ

金曜日の終わり。今週もお疲れ様です。 私は今週も引き続きテレワークの毎日で、ダラダラとぼんやりと一日一日を過ごしていきましたね。 ちょっと疲れてるし、今日も考え事は止めておこうかな…。 ~~~ プロセカの進捗でもメモっておこうか。 始めてから2か…

偏食

ぼやっとドラマを見ていたら今日もこんな時間。 連続投稿が途切れるとしたらきっと木曜日なんじゃないか、ってふと思いました。なんかこう、一番寝オチしそうな感じで。 とりあえず今日はのんびり何か書きましょうか。たまには普通のこと(?)を書いて一日…

ゆるっと生きたい定期

今日は何でもない水曜日。 どうやら梅雨入りって感じらしいですが、まだあんまりそういう気がしていないですね。ただ、涼しいな~って感じ。 いずれにせよ家から出なければ快適ではあるのですが、過ごしやすい空気の日が多かったらいいな、などと思いつつ…。…

素直に受け取れない言葉

今日はなんとなく、水曜日くらいであって欲しい火曜日でした。 昨日もそうでしたけれど、やっぱり微妙に気分がすぐれない感じがしますね。仕方ないことではありますが。 まぁ、これも時間が経てばいつの間にかどこかへ消えていくのでしょうか。 誤魔化してい…

静かな反撃の形

なんとも表しがたい気分の月曜日。 昨晩届いた「結構大事な連絡」が、たまに触れていた「決着」の連絡だったわけですが、なんというか、思いのほかここまで長かったなぁって。 ふと振り返れば、メンタルをぶっ壊された日からは2ヶ月半、さらに追い打ちを食ら…

生き方って難しい

やばい、時間が無い!笑(23:25) これから日記でも書こうか~っていう時間に突然、結構大事な連絡が来てしまってそれに応じていたらもうこんな時間です。 別に連続日数途切れさせてもいいんですけど…まぁ何か書けるだけ書こうか。 ~~~ うーん…。人間、ど…

アイコンを探したい

なぜか今日が6月3日だと思い込んでいて、お肉を一つダメにしてしまった本日。 日記を書いていても日付の感覚が狂うことってあるんですね。笑 最近ちょっと食材ロスが増えてきているし、気を付けないとダメだな。 ~~~ SNSとかLINEとか、今よく使うツールっ…

睡眠欲 vs ◇◇◇

今日が金曜日だという自覚が無かった私です。一週間お疲れさま。 いやー、今日は眠りが浅くて5時ごろに起きてしまったから非常に眠い。先ほどシャワーを浴びるまでは完全に頭ぼーっとしていました。 もう23時を過ぎているのですが、さてどうしたものか…。 ~…

若い時の苦労論

6月の二日目。 今日は過ごしやすい気温で、夕方とか換気したら心地よかったですね。このくらいの気温が一日中続けばいいのにな。 なんて幻想が叶うことは無いので、今日も現実的に何か書きましょうか。 ~~~ 「若い時の苦労は買ってもせよ」っていう言葉が…

ひと月続いたねって話

今日から6月。あんまり実感が湧かないけど…。 あとひと月経てば今年が半分終わるんだってさ。毎度ながらあっという間ですね。 それはそれとして、昨日の記事を投稿したタイミングで無事に目標達成できました、ってことに改めて触れていきましょうか。 ~~~…