kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSも苦手マン

今日で5月も最終日…。 長かったような、あっという間だったような、何とも複雑な気分ですね。わりと「あっさり」な印象はあるかもしれません。 あまり時間が無いですが、とりあえず今日はいつも通り、何か書きましょうか。 ~~~ 特に気合を入れずにゆるっ…

趣味と数字

この時間にパソコンと向き合うのもすっかり慣れてきましたね。 急に振られた作業が順調に終わらなくて時間を取られてしまい、特に遊んでいないのにもう遅い時間になってしまった。 今日もあっという間の一日だったけれど、どうしようかな…。 ~~~ ここまで…

新しいスマホとダービーと

今日も気付いたらこの時間か。 また日曜日が終わってしまう、そんないつも通りの寂しさ…もあるけれど、実は寝不足なので結構あっさり寝てしまいそう。 寝落ちする前に何か書いてしまわないとですね。 ~~~ 今日は早起きしてとりあえず待機していると、お昼…

プロセカの楽曲(Leo/need)

今日は本当に天気が良かった。 通り雨が怖い時間帯もありましたが、このぐらいだとジメジメもしないし過ごしやすい暖かさ。このまま暑くならなきゃいいのにな。 結局今日は買い物に行った程度であんまりお出かけしなかったのですが、夜になっちゃったし、今…

スマホの機種変更とか

今週ももう金曜日。お疲れ様です。 今日はずっと首が痛かった…。枕を変えたほうが良いのかな。 そして現在22時45分。軽めにしておかないと日付を跨いでしまいますね。 ~~~ とは言っても、今日も特に話題が思い浮かばないですね…。 今日は本当にテレビも見…

無愛想なオッサン

ん-、やっぱり一日の時間短いなぁ。 定時きっかりに終業とかならちょうどいいかもしれないけれど、本当にそのレベル。やっぱりもうちょっと欲しいですね。 そんなこんなで今日も22時です。パパっと何か書いちゃおう。 ~~~ 「未来への10カウント」ってや…

ネットリテラシーの妄想

晩御飯を軽くし過ぎておなかが鳴りそうな就寝3時間前。 今日この最初の数行に書くことを午前中に決めていたはずなんだけど、完全に忘れちゃったな…。記憶力が…。笑 さて、今日は何を書こうかな。 ~~~ 今晩、仕事を切り上げてからワンダショちゃんねるを眺…

承認欲求的な何か

仕事を終えて煩悩と戦っていたらもう遅い時間に。 最近、テレワークのBGMとして何かテレビ番組を流したり動画を流したり配信アーカイブを流したりしているけれど、今日はニゴラジでした。 集中して聞いていないからあんまり頭に入っていないけれど、ラジオっ…

虚無的思考

今日も今日とていつも通りの、ザ・日常。 このブログって現状、どこにもリンクを貼っていないしツイートもしていないので、きっと入口って「はてなブログ」のページだけなんだろうと思うのですが、意外とちょこちょこアクセスがあって面白いですね。 どんな…

タイムイーター?

一日って本当に短い。 たまに思うけど、一日30時間くらい欲しいですね。笑 この土日ものんびりゆったりと過ごしてしまいました。またぼんやりと思い浮かんだことを書き殴って、一日を終えよう。 ~~~ 世の中にはきっと「何も予定がない日なんて退屈で耐え…

自己主張ヘタ男

いやー、Googleフォトの通知がきつい!(笑) 思い出を思い出として消化できる日もいつか来るとは思うのだけれど、気持ちが整いきっていないと軽くダメージに繋がりますね。 そんなこんなの今日この頃。時間も遅いし、今日もサラッと何か書こう。 ~~~ 私は…

標の模索

5月も今日でもう20日か…。 「20日」って書くと期間的には結構長く感じるけれど、実際はあっという間。 残り10日ちょい、頑張っていきましょうか。今日は眠いので寝言書いて寝ます。 ~~~ 生きる意味みたいなものって私にとっては子供の頃から永遠の課題な…

MOTHER2久々プレイログ #1

さて、今日は前に書いていたMOTHER2の話を書いてみようかな。 せっかくニンテンドースイッチで遊べるようになりましたので、プレイヤーとしてはかなり久々に「MOTHER2」というお気に入りのゲームを遊んでいきます。 小学生の頃に、なんかよく分からないけれ…

優しさの形

また昨日と同じような夜を迎えている…。 そのうち本当に寝落ちしちゃいそうで危ういですね。でも、なんかこの時間ってつらつらと文章書き殴るのが不思議と捗るんですよね。(午後10時) 本当はもう少し早い時間にやるべきなんだけど…。まぁ、ストックがある…

親という存在

一日って本当にあっという間だなぁ。 今日も気付けば22時。さっさと書かないとまた寝るのが遅くなってしまう。そんなに気分も乗らないから、軽く書いて終わりにしようかな。 ~~~ 少し前に「親ガチャ」とかいうワードに各メディアが食いついてちょっと話題…

続きはよ状態(プロセカ)

5月も後半戦。また今日から平日が襲い掛かってくる。 昨日も似たようなことを書いたけれど、うっかり投稿しないまま寝ちゃいそうですね。今月はどうにか継続したいんだけどな…。 眠くなる前に書いちゃわないとダメですね。今日はもう手遅れ…。笑 ~~~ ひと…

のんびり日曜日

5月ももうすぐ中間地点。 内容はともかく、どうにか今日まで継続できておりますが、はたして月末まで行けるかどうか…。 今更ながらふと思ったのが、 「これって朝に投稿した方が安全なのでは?」…ってこと。笑 これまでにもありましたが、うっかり日付を跨い…

京王杯SCを眺めた話

今日は雨のち晴れ。 午後から買い物に出かけましたが、結構暖かかったですね。半袖1枚でも全然過ごせる気温でした。 今日は競馬の話でもしてみようか。 気が向いたときにちょこっと楽しんでいる程度ですが、競馬自体は子供のころからよく見ています。父のせ…

13日の金曜日。 …とはよく言うけれど、私がこの言葉を最初に知ったのはゲームの牧場物語か何かのイベント名だったような気がします。 実は語源をよく知らないまま調べたこともなかったのですが、さっき軽くググっただけでは結局よくわかりませんでした。笑 …

テレワークは自由

久しぶりの普通の木曜日。夕方が眠いこと眠いこと…。 最近わりと天気が良かったように思いますけれど、どうやらまた悪くなっていくらしく。お米買っとくべきだったかなぁ。 そんなことをぼんやり考えながら適当に書いてみよう。 ~~~ この頃このブログを書…

病むことへの想像

もう5月も三分の一が終わってるんですね。時間って早い。 今月に入ってから仕事以外で誰とも連絡を取っていない私ですが、今日はちょっと不穏なニュースが流れていましたね。 無いとは思うけど、連絡を絶っている友人に心配されちゃったら笑うな。 ~~~ 今…

スマホが買い替え時

スマホが膨らみ過ぎて、下から中の基盤が若干覗けるくらいになってしまって、さすがに買い替えを検討しなきゃと思い始めた今日この頃。 そういえば、今使ってるスマホがガラケーから乗り換えた1台目だし、スマホの機種変更ってしたこと無いんですよね。 ガラ…

涙腺

ゴールデンウィーク明けの本日。 私はテレワークでしたが、天気が悪かったり満員電車がトレンドにあったり、この国の皆さんは沈まずに生きられているのでしょうか。 やっぱ意識して生活しないと、普通の平日に日記のネタなんて無いよね。笑 毎日のようにしっ…

将来の夢はXXX

世間一般にはゴールデンウィークが終わる絶望の日曜日。 まぁ、私みたいな日程の人からすればもはや普通の日曜日なのですが、なんだか憂鬱な気分に陥っている人も多いかもしれませんね。 今日も今日とて、プロセカのストーリーに浸っていた時間が多かった私…

エアロフォン(1month)

もう5月も一週間が経つわけで。 胸糞な気分になった土曜日からもう4週間、って思うと月日が経つのは早いなぁなどと思う今日この頃です。 今日はエアロフォンことでも少し書いておこうかな。 例えばひと月ごととか、定期的に「どのくらいできるようになったか…

書き続けること

今日は久々にお仕事、という人も多そう。 10連休じゃなく今日から~って人は、今日がリハビリみたいな感じになってちょうどよさそう。明日からまた土日だもんね。 なんやかんや毎日書くことを目標にして今日が6日目。 どこまで続くかわからないけれど、と…

穏やかにプロセカ

Twitterをみると「GW最終日」の文字がある今日この頃。 今日を最終日とする人は、月曜日だけ休みを取っているとかなんだろうか。休みを取っていない人からすれば「3連休」だし、逆に明日も休みの人にとっては「10連休の後半」って感じですよね。 今日、買…

ゲーム歴の懐古

なんか知らないけれど今日が木曜日と勘違いしていたのでちょっと得した気分。 そんなゴールデンウィークの中間地点。 昨日夜更かしをしてしまったこともあり、今日も結局ダラっと過ごしてしまったな。まぁまだ一日終わっていないし、大事に使っていこう。 今…

たまにはのんびり

ゴールデンウィークもちょうど中間あたり? 3・3・2のお休みにしているので長期休暇特有のダルさみたいなのはあまり無いですけど、時間が経つのは早いなぁと思う今日この頃。 今日はとにかくダラダラしました。とにかくダラダラ。 なんやかんや最近、お休み…

新PCでのゲームキャプチャ

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、今日はのんびりテレワーク。 休みも取ろうと思えば取れたのですが、特に用事があるわけでもなく、混雑も予想されたのでカレンダー通りの私です。 さて、とりあえず何か書こうの精神で書き始めているのですが… うーん、今…